30度を下回ったらしいですが、汗ダクです

関ケ原に行く途中の安八のトライアル、8月の後半から改装に入ってしまって、リニューアルオープンは9月中旬とある・・・えぇ??ですわ!!

先週の月曜日、それなら!ってんで岐南のトライアルに、普段より30分早く出て寄ってみるわさっと思ったんだけど・・・起きたら5時でして・・・行けませんでした。

 

それで昨日の朝、今度こそは!!ってんで4:30に出発して行ってみたんだけどさ、探し方が悪いのか?置いてないのか?売り場面積もこっちのが狭いのかな?ちょっとがっかりな朝でした。

東海道線の上には

虹が見えましたので、まぁ良しとします♪

最寄り:179円の看板 軽油は150円 私はそこからー5円

海津のJA:軽油2万の先払いで146円!と。遂に逆転、最寄りの店の方が安くなってしまいました。 

 

後日談:

↑計算間違えてました。179の19円格差ですもんで155!!やっぱまだ、海津の方が9円も安い!ちなみに海津、前回も標準価格??みたいのが看板に表示されてませんでしたが、今回も!でしたのでね、意識的に消してるんだと思います。

 

今朝:ちょちょっとドライブに出て帰宅

少し時間があるのでタイヤのチェック。たぶん4本とも3キロ入ってるような気がします。(だってマックス3キロのゲージなんだもん・・・)

2.7キロ位、入れてあるんだろうかな?それが暑い暑いこの時期、しかも僅かとは言っても走って来た後で測定してますのでね、そんなもんかな??と。ひょっとすると2.5位かもしれません。

6mmの6角でセンターカバーを外す

19mmソケットでナットを1個だけ外し・・・結構硬い、手強いな・・・

事前に車屋さんに聞いた:純正と、今付いてるこのホイール(ジオバンナと言うらしい)は、どちらもナットは共通なんですと。

(どれくらいあるのかは知りませんが、専用ナットを用意しなきゃいけないホイールもありますのでね)

まぁ多分、60度のテーパーで純正と共通、と思われます。

このトルクレンチでは12キロまでしか締められない。さぁ幾つで締めましょう??ってんで、これはきっと15キロまで、適当ですけどね・・・締めておきました。

一応外したナットだけ、マジックで印をつけておきました。

よくある6輪は、皆後ろにタイヤを追加して伸ばしてるんで、私は嫌いなんです。でもこうやってリアタイヤの前に入れたら・・・今度は逆に寸詰まり過ぎてるな、こりゃ・・・

乗り降りはし辛くなりますけど、リアドアを切って、フロントドアも少しだけ削って、問題は居住性なんですけどね、んなモン犠牲にしたくないわさ!!ってんで、リアシートを弄らなくても良いくらいまで車高を上げると・・・20cm位ですかね??

もひとつ問題は燃料タンクに触らないといけない。確か運転席の後ろの席の床下に付いてるってどっかに書いてあったような記憶がありますので。

そろそろ手に入れて100日かな?まだ一度も浜次郎を下から見たコトがありませんです。