燃料高いです

北海道の上士幌町ってところに家族で移り住んで、助産婦さんをやってらっしゃる方がテレビに出てて。妊婦さんの悩みに寄り添うさまがそれはそれは素敵な方でした。

んで仰るのがね、おかぁさんが可愛いと言うんだ♪この人は。赤ちゃんが可愛いってのは誰でも思うんでしょうが、赤ちゃんを思って一生懸命なおかぁさんが可愛いって思う考え方が素晴らしいと思います。素敵なモノの見方を教えて頂いた気分です♪

 

5時過ぎに出て、最寄りのスタンドは167円でした。

167ベース 軽油148 割引7円 ですので軽油141で入るってコト

その先(小牧辺り)は171円だったり、岐阜に入ってキグナスが166で、例の羽島が163,まぁいつも通りの差額ではありますけどね、むっちゃ上がっちゃってます。

6月の後半、165が161になった時に、しめしめ!また150円台になるわいわい!!と読んでたんですが、エザキって小幡のスタンドのサイトには、来週から上がりますって書いてたから浜次郎を満タンにしたのは先に書いておいた通りでして、使う側としてはコノヤロー状態です。

配達を終えていつもの海津、その看板は!と見ますと161です、これは安いぞ!

161ベース 軽油136 2万円先払いのプリペイドー5円 結果131円

つまりリッター辺り10円違いますので、250入ると2500円差となります。

4825円の残に2万円買い足して

リアタンク 83.59リッター

センタータンク 86.84リッター

フロントタンク いつもだとほぼ100入るんですけどね、残金分全部入れて19.08リッターと言う結果です。

 

参考:残量警告が点灯してから10キロ位?走ったら、タンクの残は16リッター位ですよ!!と覚えておきます。

 

上の写真は撮っただけ状態ですので特にこれと言ったモノは写ってませんけどね、今朝の木曽川上は、何とも言えない素敵な景色でした。

 

抜く時にもパスン!って感じでしたので解ってた事なんですが、入れる時もこの状態からは中のエアー圧が邪魔して入りゃしませんです!!

入らないどころか、体重を掛けるのを止めてこの状態のままぐるっと外に廻すと逆に浮いてしまう始末でして、一体誰がアメリカ人はアバウトって言ったんでしょう??なしてこんなもんをエンジン内部かよ!って程の精度でこしらえるん??

家の近所でも数年に一度くらい見かけるんです。交通機動隊??の青と白のウニモグ、家よりも新しい型の角ばった奴を。どうもそれが予定年数??を過ぎたので解体されたらしい。そいつのタイヤとホイールが出て来たってことなんだそうです。

70年代製の家のもぐが元気に山んなか駆け回ってるのにさ、もっと若いのがロクに使われもしないで切り刻まれたのか・・・と思うと私は胸が痛むぞ!

自腹で買ったんだったら好きにしてもらえば結構ですけど、税金が無駄使いされてる訳ですからね、やりきれません。