早起きして配達to安城

5時20分に出て6時半に到着です。

平日だとヘタすると2時間近く掛かるのに!!

 

INCREDIBLE LED ZEPPELIN AUDITIONS ON THE VOICE - YouTube

出て来る人皆上手いんだろうけどさ、その歌い手の実力云々ではなくって、私ツエッペリンの大ファンですからこの曲大好きですからこれしたらOKみたいな、そんな気がします。それほど向こうでは偉大なバンドなんでしょうね。ホールロッタラブのイントロが始まった途端審査員みんな嬉しそうな顔して体を揺らしだすみたいな。

 

浜次郎が家に来てまだ1月に足りない、3週間として、朝に晩に時間がある限り出掛けるようにしてきました。慣れない事にはどうしようもありませんからね。

 

やっとこさちょっと前から、座席の位置を弄らなくなってきました。遂に定位置が決まったと言うか。狭いトコロも随分とマシにはなってきた、それでもまだまだ巾2.5mの4トンで悠々入って行くトコロにもおっかなびっくりでして左右の余裕がチットも読み切れてなくって情けなくなります。

 

滅多にやらない事ですけど、咄嗟の加速はムチャ早いです。私はオートマは専門ではないので良く判りませんけどね、早い車にしようと思ったら、アクセルペダルの戻りのスプリングを軽くするコト、それと即座にキックダウンをする設定にしてあげる、それだけで”かなり早く感じる車”を作ることは出来ると思いますのでね、私にはまだまだこの車の実力の評価を下せないです。

 

足廻りは固過ぎず柔らか過ぎず、それでもどちらかって言ったらフワフワよりもゴツゴツを好みますので私には合ってると思います。良くも悪くもセダンとワンボックスの中間的なトコロが私の用途にぴったりです。

 

弱電的にはまだまだ解らない事だらけです。このタイミングでドアロックを操作すると、勝手に運転席が一番後ろにスライドしちゃうとか、暗いトコに行くとメーターパネルに照明が灯って、だったら外のライトは点いてるの?とか。説明書によるとバッテリー保護の為にすべての電源はエンジンを止めて10分後に切れるとあるけどホントに切れるの・・・

アマゾンでスマホの充電コードを手に入れて繋いだら、エンジン止めようが何しようがインジケーターが点きっぱなしなんですけどね、こうゆうのにはちっとも慣れません。

(消費電力がごく僅かなのは知ってても常時電源からは獲って欲しくない・・)

 

実はね:

4万近い税金

山で、ちょっと奥まで行くと酷いダートだったりして、壊れないかな?大丈夫かな?って不安

やっぱ1400ccで2時間走ると疲れる(私の基準が大きなアメ車だから、って事情に過ぎません)

そんなこんなできゅぶ朗を処分して代替にってのが当初の考えだったんです。でもカミさんと二人で息子用に買って引き取って来て、息子に渡す前に二人で大掃除して磨いて、息子の大学卒業前の国家試験には友達含めて大阪まで無事に行って帰って来てくれて、夫婦して名前つけて呼んでるし・・・まずいなこれ!縁切れなくなっちゃってます・・・

 

チャムスのフライパンの本??にね、ローストビーフの作り方ってのが書いてあって。

極めた!!なんてことは全く無いんですが、なんとか肉を焼けるようになりましたもんでバリエーションを増やそうってんで読むとね

0.常温に戻す(これは常識のようです)

1.6面とも焼き目をつける

2.アルミシートで包んで30分

3.切る、食べる 中が温かければOK 焼き過ぎに注意

とあるんです。んなに簡単なのか??ってんで調べると、真空パックみたいな袋に入れて80度のお湯で3時間、でその後で廻りを軽く焼くとか。ほうらそんなに簡単ぢゃないやん!!と。とは言っても上のやり方でも出来るんだったらやってみましょう♪

 

結果は・・・

ちゃんと食べられる!!ってことで

本日のお昼は肉オンリー324g774円でした♪

 

ちゃんと貼ったつもりなんだけどさ、何でエアーを噛むんよ?!?!