今日は最初だけ天気が良い、らしい

 

5時過ぎに出掛ける

相変わらず、鷺の目の前を泳いでる錦鯉

触っても濡れてる気配等、全く無し。座ってみる、う~~ん、絵になる!!!

こんなことなら本でも持って来りゃぁ良かったです♪

象朗、結構可愛い。

戻って来てかぁちゃんと茶に出掛ける、スペシャルモーニング550円*2

私は払ってないから、まぁ関係ないですけど!

 

ついでにもう1本、もぐの荷台のガソリン缶にも移すか?って思ったんですが、まだしっかり入ってました。

発電機のタンクにも、同じく。

コックを廻してスロットルを開ける、チョークをオンにして紐を引く、と。

1発で掛かりました。チョークオフのスロットルを更に上げると・・・息つきは収まります。

事前にコンプレッサーのコンセントは繋いであります。発電スイッチをオンにするとコンプレッサーのモーターが廻り出します。

もぐのアオリが邪魔で圧力計が見えない、なので適当なトコロでスイッチをオフ、んでもっぺんオンにすると・・・廻らない。ベルトを手でグイっと手伝っても同じく。今まで通りです。

スイッチオフ、スロットルを戻すとエンジンが止まる、燃料コックをオフです。

試運転完了です。あとからチェックしましたら、コンプレッサーの内圧は8キロ程、充分です。