最終チェックしました

Jimmy Page/Jeff Beck/Eric Clapton-Stairway to Heaven - YouTube

絶対くらぷとんの方が味があって、べっくは・・・解らん・・・

 

ハブナットを12フィートポンドで締めました

一旦緩めました

手でイッパイに締める

割りピンを挿す

タイヤホイール取り付け

近所を1周300m位

ジャッキアップして

タイヤの上下掴んで揺する

ほんの少しだけガタあり

以上が今回弄った左前輪

ちなみに今回ブレーキ以外は触っていない右前輪

ガタ無し

さぁどうしよう??

 

ショウゾウ君に電話:

遊び(ガタ)が無くなるまで繰り返すんだと

ただブレーキを引き摺ってるせいで締め過ぎが解らない可能性がある

それならキャリパーを外すようにと うぅうぅぅぅぅぅ

ピンを抜いて、ナットのマジックマークは10時のトコロにある

(ピンは抜いてますが1時の溝です)

工具は嫌なので軍手でナットを掴んでグイっといってみる!おっ動いた。ナットの面が1つ分ですので60度です。この状態でタイヤを掴んでくいっくいっと動かしてみる、おぉ~~~遊びはなしです!!んでピンを挿したトコロ。

 

雨の日にこの状態で走るのは嫌なので面倒でもキャップを被せる

今度は数キロの試乗

戻ってきてジャッキアップして揺らす、揺れず!やりました、完成。

それにしても、フロントが浮いてるかのように高い・・・

初めて使ったんですが 245 は良い感じ

それに対してリアの265は・・・ちょっと引っ込み気味

18インチではありますが、リアの285はお試し済みですので、次は275を入れてみたいです。

 

明日試運転に行ってみようかな?

念の為に、これだけ積んどく。おっと3/8の6角が必要。

 

今回掛かった費用:

ブレーキパッド 5000円

オイルシール 1000円

グリス 2000円

オイルパッカー 3000円

インチ工具少し 1000円?