明日は祭日

昨日、日曜日:
7時前に出ましていつもの愛岐道路です。もうぶりぶりの雪が凍りまくり!と。県道421を通って国道19号に出て、先日の恵那スケートリンクを目指す、ここももうスキー場並の雪でして笑うしかないとこ!わはははと。
途中の愛岐道路だったかな?前の車を見てますと後輪が左につるっと10cm位でしょうか?横滑りをしました。んで私の番ですわ、もう同じまんま!私のも同じ場所で同じ位同じようにちゅるっと左に横滑り、そうゆうもんなんですね、良い勉強になりました。
スケート場、1000円お支払いしまして30周して帰ってきました。400mトラックを25周すれば1周40円で元が獲れる!5周はおまけ・・・わははは。

(先日スケート場に行った時は武並駅からのショートカットでもうすぐ近くだったんです。それが今回は案内の標識通りに進んでみた、そしたらなんとなんと、それはそれは険しい、まぁこんなに酷い雪の直後でなければどってことはない道ではあるんだが・・・それにしても今回はたまげた!!ってことです)

昼から車屋さんへ。
なんで陸運局へ行こうとするとエンジンが止まるのか??私がエンジン掛けるとなんともない、吹かしてもなんともない、止まる気配もない・・・
よくよくお話をしてみますと、信号でドライブ入れたままブレーキを踏んでると止まる、あぁそれなら私は普段信号待ちでニュートラルにしてしまう癖なんですと。信号でドライブのままにしたいならもちょっとアイドルをあげるだけで問題なかろう!と。これで解決しました。



先日トレーラーを引っ張って行ってもらったしぇびぃ:
横出しのマフラーが駄目らしくて”下向き”の、まぁマフラーカッターって言うのか?こうゆうのは。そんなのがセットされて帰って来ました。
で昨日のpumpkin:
同じように左右共マフラーが下向きになるように”出口が付けて”ある、ふぅ〜〜ん・・・
それからゴムで作ったオーバーフェンダーみたいのがうまいこと付けてある、ふぅ〜〜ん、こうして通すのか・・・