海へ

年に一度の若狭、海水浴ツアー、しぇびぃでは初めての夏旅行です。
6時20分出発、春日井で高速乗って敦賀まで行くと100km超えます。なので1個手前の木之本で降りて、もっぺんすぐ乗ろうと思ったけどそのまま8号線にて鶴賀へ。2時間ほどで着きました。この高速代、通勤割引の¥1250は安い!!

オレ、実は”クルーザー”持ってんだけどね、出る前にコンプレッサーでエアーを満タンにしてパジェロに積むと、リアシートの上に覆いかぶさる訳。でもしぇびぃだと楽勝で、3列目シートだけで”手漕クルーザー”も100cm浮輪2個も、ぜぇ〜〜んぶ収まっちまうんだ、これが。やっぱでっけぇ〜車はえぇゎあ〜〜。”2シーター対面乗車手漕クルーザー”が車内に収まる自家用車、恐るべし!!

帰りは全部下道です。関ケ原までくればこっちのもの!関ケ原から春日井までは、あらゆる道開拓してありますのでね、日頃から。さすがお盆、すさまじい車の数でした。。。

左ハンドルのいいところ:
関ケ原の街中、裏道走ってたら、なんとか363号に出られました。と、そこは押しボタン信号でしたのですぅ〜〜っと寄って、パワーウィンドー下げまして、車中からプッシュ!信号変わりましたのでいざGO!で窓上げる、あれ?上がらん・・・・・・・・
数分後もっぺんやったら上がった、えがった、さすがしぼれぇ、気まぐれ!です・・

pumpkinはロックする習慣もないので窓くらい上がらんでも問題ないです。でもしぇびぃ君はロック命です。色んなもんツミッパだし、だいたいエンジンキーも抜く習慣ありませんねん。エンジン止めて降りる、そのままリモコンでガシャン!って乗り方は、ちょっと横着か・・