最後の言い訳、ぢゃないわ!盆休み

また早朝にぐるぅ〜っと1週ドライブしまして、久しぶりに乾拭き、ワックスしました。あんまり久しぶりだと、おっここ塗装浮きそう!とか、ちょっとワックスでは取れん深キズとか・・いろいろ目に付きます。まぁいいけど・・

2トンオリジナル燃料タンクの下に付ける、補助タンクからの接続口を作りました。真鍮で作ったもの2個、テーパーねじでなく12mm径ピッチ1.25の普通ねじで合体するもんですからクイックメンダーでしっかりくっ付けてしまいます。そのためには嵌め込み前にしっかり脱脂するんですけどね、CRCを吹いて、吹いて、なかなか乾かん・・・あれ、勘違い、ここはパーツクリーナー使うとこではありませんか!!なんかすっごい勘違いしてましてCRC吹きっからかしてくっ付けたんですが大丈夫だろうか??わざわざ油脂系を塗ってしまって・・・まぁいっか!!

ひさびさにフライスと旋盤使いました。服着てると汗出てきりが無いのでね、トランクス海パンにサンダルのみ、これだと飛んできた切子が、汗で塗れたお肌に全部張り付いて来るではあ〜りませんか!!
上記作ったのはね、10数ミリ径のタケノコなんですが、径35mmの真鍮から削ったもんだからさぁ〜大変!削って削って捨てるばっかり!!こんなときのためにもうちょっと細い真鍮も仕入れて置かねばねぇ・・・

しぇびぃの為のボイドを点検です。まず裏表あっちこっち点検ハンマーで叩いてみました。たぶん割れとかヒビとかは大丈夫だと思います。今ボイドに付いてるボロタイヤは255の40、275の40です。これは直径が実測637mm位です。でしぇびぃに付いてる現行タイヤ255の70、15インチは730mm位、で買おうと思ってるスコーピオンゼロが、フロント255の60の17インチで738mm、リアが285の60の17インチで773mm程、って按配です。アストロ用ってシェビーバンより10cmも径がちっこいのが普通なんだろうか???