早起き
1時間、しぇびぃで散歩。この信号を超えたらノンストップ!ってところでVOLを25に上げる、調子GOOです!
しぇびぃ洗車
左側に、パレットを挿したリフトを2台並べる。パレットはミラーの高さ。
ここまでしないと服が濡れないように、ルーフのセンターまでは洗えません・・・
これを右でやってからフロントとリアも
今日は上からウエストラインまで、これで終了します。一気にやるとくたびれるやんけ・・・
4トンで配達
後、かぁちゃんと昼飯
戻って来ておっかに聞く、がまだオイルは届いてない・・・だったら見込み発進!
折角オイルがまだ暖かいのでね、兎に角落とそう!
フロントアクスルをジャッキで上げる
両輪に10cm位の角材かます、で下ろす
今までほとんど上げないでやってます、が今回は10cm上げてみた
12mmソケットでプラスチック製のオイルパンカバーのボルトを6本外す
これも外したことはない、けど外したほうが楽!と
27mmソケットでドレンを緩める
下には8リッターバケツが2個です
で最初の方の、まだ少し入りそうなバケツをフィルターのドレンホース下へ
22mmコンビでフィルターのオイルを落とす
ここまでくれば終わったようなもんです、オイル交換なんて。
うっ、ちょっと腹が痛い・・ってんで家に入るとかぁちゃんが入ってる・・・
で母屋のトイレへ。聞くと症状がほぼ同じ。これは完全に昼飯のせいです!!
運転席後ろのベッドスペース、ここにスーツケースを置いて物入れにしてる。これをしてから重くなってしまった!ってんで、これを必ず下ろしておかないと、一人でキャビンをチルト出来ない・・・と。
しかし!しかし!!今回これを下ろしても上がらない!!参りました。
フロントタイヤを10cm上げただけで、少し前上がりになっただけなのに!!と。
もひとつ、今までより更に10cm位置が上がったことで力が入りにくくなっちゃいましたから。
もぐ、ダブルクラッチ:
いすゞさんに聞いてみた。ミキサーもダンプも油圧に変換して、たぶん油圧モーターで補記類を動かすと思われる。なのでダブルクラッチなんて聞いたことも無い、言われました。
私は農機具屋の知り合いが居ない・・・
使ったのはこんだけ
(あとバケツが1個、汚れたダンボールが大1枚)
アンダーガードはまだ付けてません、洗おうかな?
オイルはまだ新缶に手をつけてないので足りません。
10.26kgの落下に対して7.94kg入りました
あと 2.3kg 入れること!!
参考重量:
スノコの20リッター缶
未開封 19.02kg
空 6.08kg
空の5リッタージョッキ 0.46kg
ダイソー8L空バケツ 0.36kg