土曜日の昼下がり!なんちゃって

7時前出発
愛岐道路へ
兎に角そのまま走ってればそのうちに19号に出ます(東町って交差点)
ずっと行って、瑞浪抜けて恵那に入ってすぐ、クリスタルパーク恵那です
ちょっと待って8:30 なんかちいとも人が来ないな・・・
で車内で待機、45分ごろ入りました(オリンピックが終わればこんな人気なんかね??)
結果、25周しましたので1000円の元はとったとします!

今後、何を目的にどうしたいのか?が課題です:
んで今日は、見つけました!赤いパーカーのリンクのお姉ぇちゃん、男だったらヤングギャルのケツを追いかけるに限る!!ってんで、ゆっくりゆっくり滑るこの姉ぇちゃんのケツに追いつけ!って目標で頑張りました。
都合の良いコトにこの姉ぇちゃん、ミラーグラスを掛けてますもんで、すっげぃ良い女(のような気がする・・・)かも・・・と。

よし、帰る
19号をひた走るのはつまらないってんで、帰りは瑞浪からルート66(県道66号)を通って、また愛岐道路を帰って来ました。
(この66沿いに昔多治見のスケート場がありました、むちゃ懐かしい)

今日はほんっと気楽な一人旅、食ったり寝たりでしぇびぃは最高、別荘みたいなもんです。



戻って来まして今日は土曜ってのを生かします。
もぐのエンジンを掛ける、1発です。近くを1周して、クラッチが滑る兆候があるなら直ぐに戻って来る、つもりだったんですが問題は無さそうです。
(あの日も帰りは全く問題なく戻って来ましたのでね、予想通りではあります)
市役所の向こう、本屋さんの向かえの電装屋さん、初対面です。
ここの親父さんを捕まえまして

時々掛からない
私の予想は、廻ってるけど飛び出してない

ってことを御説明申し上げまして、もぐに寄り添ってもらった。私は乗り込んでエンジンを止める、スターターボタンを押す、やったやった症状が出てる!ってんで見立ては・・・
私の見立てと同じでした。

スターターを外して持ってけばやってもらえそう。だけどスターターのギア、フライホイールのほうが心配だわな・・・と言われてしまった。
フライホイールは、止まるところが4ケ所決まっていて・・・と言われたんですけどね、それってエンジンが直6とか直4でどうだっけ・・・忘れた。

クラッチがヤバイことを御説明いたしまして、その時はフライホイールを廻します、と。裏返せば良いとも言われました。

派手に加速はしてませんが、今日のところはクラッチ、全く問題なさそうっす。
あの日以来のお出掛け!ってことで、フロントのリースが付いたまま、がちょっと恥ずかしかったです。



もう1件、ここのすぐ近くにタイヤ屋さんがある。寄りましたら・・・4トンのタイヤが来てる、言われたもんで新品を勝ち取ったか?と思ったら違いました。剥離タイヤが戻って来た・・・
随分時間が掛かってこんなもんらしいです。新品が支給された、ってのは無いらしい。

んなことはどうでも良い。13.5−20ってタイヤ、今度の車検で必要かもしれない、ってんで見積もりがして欲しいんです。
聞くと横浜はやってない、と。BSで聞いてあげようと。
う〜〜ん、たぶんこのサイズはどこにも無いような気がするんだがな・・・どだろ??



親父が使ってたトーチランプがあるんだけどね、これは灯油だろうか・・・



私は、youtubeでトラクターとかトレーラーとか重機とか、大概そんなんを見てます。
そうするとさ

『新』日本に2台しかない16輪ステアリング装置付トレーラーを操る神業師

やたらこのタイトルのが次に見ませんか?って感じで出てくるの。これってアクセス数が増えるように誰かがお金を払ってるとか、と思えるんだ・・・