あれやこれや

平日なんだが夕べは、ちょびっとしぇびぃで散歩、ぐるっと1周して来ました。やっぱナビの音よりバッチぐぅ〜〜っと♪

実はしぇびぃ、ちょびっとオイルが垂れてる、場所は??ってんで床の汚れから特定出来ます、フロントタイヤの中間で少しだけ前かつ左より、と。でガレージ定位置から20cm前に出して(こうしないと後が干渉してフロントは上げられない)ジャッキアップ、両輪にスロープを噛ませまして下ろしました。これで2、3日はこのままでも良い!と。
案の定ってか、前にも増し締めしたオイルフィルター付け根からオイルクーラーへの口元から漏れてました。まぁたまぁに1滴ってレベルだとは思いますが・・・年式から考えてもプロなら即交換するケースかな??と。

更なる細かい場所の特定(ネジ部とかホース付け根とか)が必要ですもんで、パーツクリーナーを掛けて放って置きます。ただこの程度の漏れだと、置いてあるだけでは漏れてこないと思う。無駄にエンジン掛けるのは好きではないんですが、ちょびっとエンジンを掛けっぱなして!でないとなぁ。。。

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p213073705

確か前にもこれ、調べたような気がするな・・・2本の下側センター寄りの方、オイルの分岐ブロック側のネジ留めと思われる。こうしてオークションに補修品として出てるってことは壊れやすいとこってことだ。とりあえず15/16で押さえておいて13/16でクイッと締めた・・・前にやったのもここだったかな・・・