まず土曜

配達、半日お終い、と。

やっと天気が良くなりましたので、夜pumpkinにて茶、と思って車庫の外に押し出してエンジンオン♪ぐるぐるぐるぐぐぐ・・・あれ?セルが廻らなくなった、でそれっきりか・・・

充電器を出してきて繋ぐ。ローポジションで3.2アンペア位流れる、でそのまましぇびぃで茶に出掛けました。

スタンド行って100リッター入れる
(前回5/9です、これもすげぇな・・・。もぐばっか乗ってるもんで・・・)
ブックオフ寄って帰って来て(2時間位経過ですかね?)、見ると2.2アンペア位に下がってます。でエンジン掛けますと一触即発ですわ。

40日放って置いたのに掛かった
直った日、ちょっと電圧低いかな?とは思いました
 何も(電装品を使ってないって意味)しなくて12Vだったかな?)
 1キロ走ってコンビニ、掛けっぱで買い物、1キロ帰宅、って感じでした
夕べはエンジン掛けましたが場所を移動しただけ、数メートル

何だこれ?って考えます。今見ると電圧が13.5でエアコンをオンにすると12を切るくらい、これで普通だと思いますのでね、ちょっと注意して様子を見ます。ベルトの緩みとか。



普段ほとんど気にならないんですけどね

特定の条件が重なると、しぇびぃのルーフのクリアはこんなにも剥げてます!!


ばけつと爺さん、ちゃんとエンジンが掛かりました

ばっちGOOです!


で明朝は

こいつにチェーンソーを積んでお出掛け♪でっす。


少々のトラブルを抱えていようが、どいつもこいつも自力で動けるってのは良いもんです。
ばけつと爺さんにナンバーが無いのがタマニキズなんだが。。。



チェーンソーは、説明書と工具が無いのがご愛嬌なんですが、新品をただで貰ったんだから贅沢は言えません。

今日、木を切ってみた。ぢぇんぢぇん切れん・・・刃の向きを変えたらばっちしですわ。

刃の向きと張り
燃料&オイル投入
エンジンの掛け方

ポイントはこんだけです。