今日は晴れです

今朝は2日続けてしぇびぃで音楽を聴きに:

左右ともウインカーレバーが自動で戻らない
右サイドスカートが割れてます
左後ろバンパーの角もヒビが入ったまんま・・・

こんだけ除けば絶好調!まぁ良しとする・・・



もぐのエンジンオイルを見てみる、ちゃんとマックス近くまである!一体エンジン止めた後、どんだけ待てばオイルパンに落ち切るんでしょう・・・そこいら中に”溜まり場”でもあるんだろうか??でもそんなんだったらちゃんとオイルポンプで汲み上げて潤滑出来てるんか??とは思うが、油圧がアイドリングで5キロ近く上るのでね、う〜〜ん、どんな構造やねん??です。

でエンジンを掛ける、もうハンドスロットルレバーは良い感じ♪ですわ。
んで気を良くして4駆にする、デフロックにする、あれ??全然エアー漏れないぢゃん!!やったやったぁ〜〜ってんで、デフロックポジションから4駆に、そっから更に2駆に戻して、やれやれってんでエンジンを止めますと・・・しゅ〜〜〜〜〜っと・・・やっぱダメだ、2駆4駆デフロックをがちゃがちゃしてる内に漏れ音はしなくなりましたけどね、どうもまだ私が分解オーバーホールしたデフロック用エアーバルブ(新しく来た406用マニュアルに拠ると:アクチュエイティングバルブフォーデファレンシャルロックってなってます)が怪しい。ってことはスプリングか何かがアホになってんでしょうかね??



昨日はガレージ内で(雨でしたもんで)軽くばけつと爺さんのエンジンを掛けた。掛けただけなんだけどさ、全然息つきもしないし、吹け上りもすこぶる良好!一体どうなってんだよこの爺さん・・・