pumpkinのバッテリー

ネットで買ったバッテリーは、やっぱりこんなもんなのか・・・とも思ったが、待てよ!!と。

一晩充電しました。おぉ〜〜ばっちGOO、元気にスタートです。問題はここからですな・・・と。

元気に掛かる、茶に出掛ける、問題なく掛かる、帰宅する、と。
2週間ぶりに乗った、やっぱ良いわぁ〜〜♪わくわくわくわくです!

思い当たる節はあるんだ、妙に電圧計の針が低いとか・・例のベルトのキュルキュル音とか・・・そう言えば最近は音がしないし・・・。帰宅してボンネット開けて、アイドリングで6.5アンペア、そこからエアコンでしょ、ヘッドライトでしょ、オーディオを鳴らす、でオルタの線をクランプすると・・・10アンペアかそこら!これはおかしい!!怪しいのはオルタネーターか??ってんで更に回転を上げたりなだめたり・・・


答えは:
これはオルタネータープーリーの滑りだろ!!また伸びたんだね、バンドーの赤ラベル、SA−45インチ、見るともう調整代がないやん・・・

SA−44インチを買います、すみません、バッテリーもオルタネーターもどなた様も悪くございませんでした、私がベルトの泣き音を無視してた阿呆でした♪


参考:
ばけつと爺さんのベルトを見るとA−44インチがちゃんと付いてました、ってんで45インチは長すぎる!と。だけど爺さんのはただの”A”ですのでね、これは車には使えない、爺さんは今仮の姿だから問題がおきてないだけ!こいつは直ぐに切れます、経験上。