やることが満載

祭日だ!ってんでかぁちゃんと:

7時に出て関ケ原へ、荷受さんが出勤するってんで獲ってもらいました
帰りに甚目寺に、普段は全く行かない方向へ、ちょびっとばかりの荷物なんで祭日に運んでしまえ!!と
帰宅して4トンの頭をジャッキアップです

昼飯

燃料コックを閉めて4トン下ろす
リアバンパーを外す
定盤の上でアトラを使って、バンパーに19mm径の穴を開けました
これで2インチのヒッチが4トンに付きました
裏の道に出て見る、でバック・・・出来ん・・・何度も・・・出来ん・・・
リフトで押して見る、うまいもんだ♪
真っ直ぐ真っ直ぐ何度もバック、
で二つの直角を見事に曲がって駐車場に戻りました、ですので理論としてコツはもう解読

真っ直ぐに下がることが出来ればトレーラーなんてシメタもんです♪こつはトラクター自体を車輪に見立てること!!です

4トンを下ろす時にしくじりました、ホースを車輪で踏んでしまった、先日も買った10mm−10mmのコネクター、これを500円弱で買って・・・どうもこれ、シナヤカなホースには合わないのかね??ちょっと漏れ音がしてる、しばし様子を見ることにしましょう。

結束機をリフトで上げる、モーターの結線をバラス、モーターを外す、出て来たモーターをバラス、外径40−内径17−巾12mmのベアリングを600円程で買ってきて交換、やれやれ終了・・・と思ったら、モーター内部のリングを1個、入れ忘れた・・・やれやれ・・・明日もっぺんバラシましょう。動作確認まで終了しましたのでね、ほんっとにもっぺんすべての工程をやり直すだけ!って意味では気楽だな!!と。

今まで使ってたアルミブリッジが売れましたのでね、今日は久しぶりにばけつと爺さんを出して、その下に敷いてあったブリッジを引っ張りだしました。


1.5トンのリフトのスイッチボックス修理、これだけが保留となりました。


カード会社から、ペイパル経由で買ったもぐのワイパーモーターの請求が来ました。¥42533です、高っかぁ〜〜〜さすが”おベンツ様”です・・・純正でなくOEMでこれか・・・