まぁまぁ良い陽気、かな?

昨日は、ほぼ仕事してました。
(金曜晩はpumpkinで茶!です)
今朝は、しぇびぃで音楽です、こいつは4月末で車検でんねん。。。
自賠責34900の重量税37800と案内に書いてます。こんだけで7万越すんかぃ!!

トレーラーを引っ張って散歩に行ったんですが・・・トレーラーに気を獲られすぎた!左のミラーが・・・しょぼんです。

pumpkinにレギュラーまんたん、47リッター@156の7千円オーバーです。何やねんこの値段!!
消費税を上げる暇があったら、あんたら公務員を減らせ給料を減らせと叫びます。

近くのホームセンターD2に行きました。私はここにはほとんど行きません、取り付け道路が混んでるのが嫌で嫌で・・うんざりです。ただ”黒”と”銀”の缶スプレー、これはここの奴で統一(特に理由は無いんだけどね、あんまり混ぜたくない、色目が変わると嫌だから)です。今日は”クリヤー”も買ってみました。合計で¥492が3本。ばけつと爺さんのエンジンブロックを塗ったブルーもこれだったかどうか??もう忘れてしまって解りません。こうなるのが嫌なので統一することにした訳でんねん♪

そこそこ知識のある人なら、私が自分で塗ったエンジンブロックを見て”これは耐熱塗料で塗ったんですよね??”と来る訳です。そこで”いいえ、ホームセンターの缶スプレーです”と切り返すのが私は結構楽しい!!

トレーラーに荷物を積んで、と思ったんですがまだまだ積める状態になってません。簡単な”床”と”柵”が要りますのでね。出来るだけ安く、それともっと大事なのが外して置いとくのに邪魔にならない、ですわ。





リアタイヤ2本にエアーを入れ(1週間位で抜けますもん)エンジン掛けて動かしました♪

リアにトレーラーを引けるように
フロントをトレーラーとして、ってか他の車で引けるように
フロアにカサを立てる穴
ロールバー
両サイドに足掛け
スリング4本で吊り上げられるように
トランクとか自転車をリアに載せられるように

車検用として
ハンドブレーキでしょ
4本のタイヤガード(フェンダー

以上かな?ばけつと爺さんのフレームで加工したいのは。で前にも書いた”この車は絶対に重くしない”です。

私にとって車は家族なのね♪3ナンバー登録すると年に8.8万の税金。これが死ぬまで例えば30年とするとこの車一台の自動車税だけで260ちょい!な訳だよ。飽きたから売っちゃえ!!って選択肢はないんで。まぁ東京の人が趣味でコルベット持ったら、趣味の車の駐車場代だけで月に3万掛かるでしょ?!って考えて諦めるか・・・ですわ。今色々と考え中。