出足は上々

pumpkinは透析中・・・ってんで、夕べはしぇびぃで茶に出掛けました。
戻って来てもぐに仮ナンバー付けて、さぁ出発!!ってんで近所、500m位か?まぁ町内1周ってこってすわ!戻って来て見ると油圧は5キロでいつも通り、で水温計が動いたのを始めて見ました♪60度Cを指しております。

で今朝、6時過ぎ、さぁ出発!!ってんでエンジン掛けて早々に走り出す。これはこれでかなりディーゼルってのは近所にヤカマシイと思われる・・・ですので暖気もエアー圧もへったくれもあるか!!ってんで走り出しました。

注1.自分では結構走ってるつもり、だけど窓が全開だしシフトカバーも無いままなのでミッション下の地面が運転席から覗ける状態なんで相当やかましい、だからスピードとしてはかなり遅いんでしょうね、後ろから来た原付のおばちゃんが追い越そうかどうしようか・・・ってのがミラーで見えましたので、ひょっとしたらこいつは、世間的には農耕用トラクターに写るのかもしれません・・・

昨日の晩の倍位か??隣の町内まで足を伸ばした、1キロmは超えたかな?ってレベルですわ、走りまして戻って来ました。で音の響く駐車場を避けて即座に屋内に入り込んでアイドリングです:

アイドル 750回転
油圧 3キロ
エアー圧 6.8キロ
水温 75度C
燃料残 45% そんなに入ってないはずだよ・・・
回ってるオルタ&水温ベルトは大丈夫そう、エンジン止めてベルトの張りを見て・・・まぁこんなもんやろ!と。

途中6速で1500回転時にスピードメーターが43km/時 位を指しておりました。ってことは最高速の80キロは

1500/43*80=2800r.p.m位か・・・それはそれはヤカマシイんでしょうな・・・と。

車内のオカマはほんのり暖かい、これはありがたい♪