兎に角走らないとね2

ゆうべまでたっぷり充電しておいたもぐのバッテリー、当然ですが今朝は一発で掛かります。
ぐるぅ〜〜っと、1時間には達しませんが30分以上ではある、って距離です。

5速と6速のギャップが大きいです。
 2200でシフトアップすると1400まで落ちる、かな?ギア比を見る

  6速 66.3 を 5速 40.2 で割る(たぶんこの数値は車速です、2500回転位か??)と 1.65 です
  2200回転 を 1.65 で割ってみると 1300回転 となりますもんで、こんなもんかな??

2050回転位でしょうかね??時速60kmは。
 こっちも一度諸元表で確認 元のタイヤ径と今のタイヤ径、これも調べんといけません。

  資料に406の最高速は時速80キロとある 2500回転で66.3キロとすると 80キロは3000回転でしょうかね??耳栓が要る、絶対・・・

このスピードですとハンドルが少しだけ振れてるかな?と。
 たぶんこれはこのタイヤでは仕方ない、と思われます。
 私、このタイヤ気に入ってます。もっとオンロード寄りのタイヤなら解決するかも、ですが興味なし。

燃料計は乗り込んだ時に7割位を指してた。
 それが半分位を指す時もある、浮きが揺れやすいんだろうな、と。

水温計が4割位まであがります。
 想定内です。

油圧計がほとんど9割位を指す。
 が、一度アイドリング時に見たら2割位を指してた。
 説明書によるとこれは問題なしです。

ブレーキが鳴く。
 リアのどっちかが全く効いてない!と言われましたので今後要チェック。

エアーの漏れは無さそうです。




しぇびぃの、左フロント、なんかこっちも多少減るんかいな・・・

もぐのバッテリー、届いたので交換しました。
何度か掛ける、止める、掛ける、止める、うん、これが元気なバッテリー!と憶えておきましょう。
また一度ですが、セルの飛び込み損ない??があり。

今まで付いてたユアサのバッテリーを、もっぺんしっかり充電しましてもぐの荷台に積んでおくとします。

エアーは微かに、ではありますがデフロックのバルブから漏れてる、今まで通りです。