走るぅ走るぅ〜〜

こんなると私はもう止まらない、血沸き肉踊るタイプですんで・・金曜の晩に12時過ぎに家に入り、土曜の朝は4時前に起きました。

土曜朝、しぇびぃでちょっとだけ散歩
1時間位仕事して:
pumpkinで上前津の伊正さんへ
 3/8−24山38mm プーラー用です ¥200*3本
 7/16−14山100mm ヘッドの潰れた穴用・・・”ただのボルト”¥300(高強度は無かったんで)
 1/4−20山15mm 燃料ポンプ取り付けボルト¥200
ネジ5本で千円越え、pumpkinの燃料代考えると・・・ははは!!

帰りにトップシェビーさんに寄ってみる。先日の鍛造ピストンをオークションに出した方、昼前だからか何だろ??閉まってました。今はハーストのシフターを出してらっしゃるので、出来たら見たかったもんで。

エンジン塗る為にケーヨーデイツーへ。D2ラッカーのマリンブルー、D2ラッカーのクリヤー、どっちも¥478です。

止めときゃよかったエンジンブロックの再塗装、もう今更戻れん・・・ディスクグラインダー、ドリルにブラシ、ベルトサンダー・・・でもやっぱり細部は手しかないぢゃん・・・で頑張りました。

しっかり落とす
まぁ軽くマスキングですわ
サフェーサー(ホルツ、プライマー)塗る、グレーなんだけど随分白い
本命:マリンブルーですわ
銀ラメを親指と人差し指で摘んでシコシコと塗装の上に振る
クリアーで仕上げる

これを左右下向きの両面の前面少々、後面の上のみ、うん意外に面積的にはちょびっとだね!と。

これまた久しぶりに夕方、ホットスタッフさんへ。フリーズプラグ8+1個、ドレンボルト2+3個、その他9/16が2個、1/2が6個、何だろこれ??これで¥5390です。ここらでよっぽど注意しませんと中古のエンジンのが安かったぢゃん!になります。まだ後、ウオーターポンプだけはどうしても買わなきゃいけないし。。。