新品プラグでぴりっぴり!!

プラグがやって来ましたのでね、

まず今までの状態で試走、当然今まで通りの加速です。ウインカーレバーの戻りは・・・右折側の神経質さは獲れました。けど、相変わらず左折側は戻って来ない・・・う〜〜ん。。。

夜pumpkinのプラグを8本を取り替えました。エンジンメーカー側のギャップ指定は0.8〜0.9mmだったかな?(忘れた)現物を測ると0.9〜1.0mmある。ここはプラグメーカー側(要は出荷状態ですね)に従ってみよう!ってんでそのままいってみます。
ちなみに最近はばけつと爺さんのプラグばっかり弄ってるせいで、pumpkinのプラグ交換の煩わしさったらないです!まずボンネットを開けねばならん!ってことから既にウザイです・・・ははは。。。

さぁ試走・・・ってんで出掛けてみた。何も変わらん・・・変わるようでも困るんですけどね、今まで問題なかったんだからさ。でももうちょっと走ってみたら、何となく吹けが良くなってんぢゃん!!って気がします。

で今朝はしぇびぃでお出掛けをしまして、戻って来て夕べpumpkinから外したプラグを良く見ました。まぁ多少8番が黒っぽいかな?って程度。タコメーターの針が変な動きをしてない、つまり8本ともきちんと燃えてる、と思います。

今日届くか??って思ってた、落札したばけつと爺さん用のウオーターポンプ。先方さんが”クラックが見つかったんですが”ってことでお流れになってしまいました。困ったな・・・

pumpkinで灯油を買いに行ったり、と走ったんですが低速でだいぶんと力強いです。うんうんこれはうれしいぞ。超低速からバンッて一気にアクセルを踏むとキャブだから、インジェクションぢゃないんだからさ、ストレートには加速しない訳。まぁ一瞬息をつくって言うかさ、それが違う、かなりストレートに加速するようになりました。

爺さんのラジエターを外した訳。ついでに上下のホースも。そうするとエンジン側のウオーターネックとウオーターポンプの下側のホースが付く口、これがもうどうしようもなく汚くてペーパーで磨いて馴らす訳ですよ。ウオーターネックなんか簡単だから取り外しちゃう訳。そうすると今度はインマニとネックの結合部も汚くて・・・ってどんどん仕事が増えちゃって、いつまで経っても冷却ラインが爺さんに付かないんだ・・・・・ははは・・・