3日連続しぇびぃで岐阜県

ぼちぼちやばそう・・・ってのがしぇびぃの50連奏。エラーコード90番ってのが出ますので調べましょう。とりあえず家のチェンジャーと交換しようかな・・

夕べは近くの喫茶店に行って、店主さんがこれ知ってる??って持ってきたのがオールドタイマーだったんでたまげました!私は買ってる雑誌はそれだけだし、創刊号から持ってるし、コンクリートの打ち方とか廃油で動く車とか、そんな雑誌は他に絶対ないから!って言っときました。
pumpkinムッチャよう走りまんねん!これはうれしい!!!

戻って来て・・・迷ったんだが爺さんのウオーターポンプを外したい!!ってんで外した。オルタネーターのブラケットなんか外すのに5/16のヘックスなんかも使いながら。
外して裏蓋めくって・・・やらなきゃ良かった!だってこんなの”側”の中でシャフトに付いた”羽根”が廻るだけぢゃんねぇ〜。だから側とシャフトのシールの問題意外に起こりようがない。でたぶんバラセル様な、見えるような構造になってない、バラシタって羽根がドンだけ減ってるか?錆びてるか見るくらいしかないだろ・・・
プーリー付ける為のスタッドボルトが渋いし、ガスケット2枚作って付け直すしかないし・・・今は早くエンジン掛けたいぞ♪と。

実は散々NETでシボレーのウオーターポンプを直した記事がどっかにないか??調べたんだけどね、ない。だからバラセナイ構造なんかね??

でもここは気を取り直しまして、使用ネジやら各部サイズやら、この機会に測れるところをしっかり計測しておきましたよん、これは大事です。

高さ(取り付け面からプーリー面)  176mm
使用スタッド(プーリー用) 5/16−18 30mmが4本
本体取り付けボルト  3/8−16 56.5mmが4本

です。