爺さんの今後

今日またちゃちゃっとラジエターを元に戻して、兎に角エンジンを掛けて点火時期、各気筒の火花なんかを見ようかな?と思ってたんです。が、

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r74728434

こんなのが手に入った。64のインパラ用だそうです。ロングだったら付くだろう?と。今日代引き発送してもらえれば土曜に届きますのでね、ウオーターポンプを換えてラジエターを付ける、の方が順序は良いかな?です。

まぁ念の為にあと一つ、プラグも換えてみるべ!ってんで、pumpkinのプラグを外して見ると

NGK UR5

とあります。これはエンジンのプロのショウゾウ君が見立てた奴だし、今pumpkinが絶好調な訳だから適合はバッチリでしょ!って根拠です。

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x164516641

NGKのホームページも見て 出品者 : tmkan2  の方にも聞いてみましたら

NGKイリジウムプラグ UR5IX

これは互換品です、ってことなので8本手配です。新品を一度ばけつと爺さんに付けてはみるかもしれませんがこれはpumpkinに。で今pumpkinに付いてる奴を爺さんにアテガイます。pumpkinはエンジン載せ買えて何年経つんだろ??たぶん10年以上プラグなんか換えた事ありませんのでね、やっと交換のチャンスが巡って来た!ってとこです。