3連休そのいち

夕べはpumpkinで散歩、帰りにブックオフに寄りましてこないだ買い残した雑誌クルージンの100円の奴だけでも全部買って帰ろうと思ったんだけどさ、見事に1冊も(400円の奴ですら)ありませんでした。その後:

ステアリングを換えたことのある人は解ると思いますが、専用のボスの裏側にピンを刺す、でないとウインカーが自動で戻りません。pumpkinのウインカー、左折を出すと戻らない、右折を出すとほんの少しのハンドルの回転でも戻ってしまう!!ってんでかなりうっとうしい!!んですわ。
もう何年前だろ?一度ばらしたことがあって、でも何がどうなってウインカーを戻してるんか?解りゃしない・・・だったような気がする・・・で夕べまたバラシました。奇奇怪怪ですが前よりは解る!ってんで私のレベルが前回より上ってるんでしょうね、弄ってみることにしました。でも不可解なのは、何でカムみたいのがわざわざ動けるような構造なんだろ・・・って。
24mmでセンターナット外して5/16ボルトとプーラー使ってステアリング外して、グリスを噴いてちょちょっと弄って差し換えて、んで試運転に出掛けて・・・なんか良いような悪いような・・・でもっぺん弄って終わり。明日もっぺん試運転しよう!ってんで止めました。

あと、内張りが少し落ちてきたんで針と糸で留めました。前にボンドG17だったかな?付けて下から板で押さえといたことがある。そしたらさ、もういつまで経っても車内が臭い臭い!こんなん乗れるかい?!状態になっちゃった。ってんでたまらんかったもんで・・・外装内装っていう走るのに関係ないとこは、私は気にしません!!が、頭に、天井内張りに触られるのは普通誰でも嫌だろ?!オレの微妙な毛に触んぢゃねぇよ。

ついでにしぇびぃ:

エンジンオイルだけ見てなかったよなってんでボンネット開ける、するとまた新たなブレーキフルードが・・・ですがどうもこれ、上の蓋の所からチビッテルだけの様な気がしますので、あんまり深刻に考えてないんです、ゴムパッキンのせいかな??で量だけを見てる訳。

クーラントも少ないのかな??
たぶんクーラントってのは走った直後、熱い時はラジエターからリザーブタンクに流れる、で増えるんだよね??それがエンジンが冷えるにしたがってまたラジエター側に戻るからリザーブタンクの量は減る、ってんで合ってるのかな?まぁ漏れはないからたぶん問題無しです。しぇびぃのリザーブタンクは、マックスのラインがすんごい下のほうで見難いのでね、多めにしとかないと解りゃしない。。。