おっ!晴れてる

尾張パークウェーから犬山、可児の塩河に抜けたり、戻って来ましたらここは入鹿池f:id:pumpkin3468:20200712093602j:plain

この橋の向こうの右側、どんな時も必ず数台の車が停まってるってことはだな・・・

f:id:pumpkin3468:20200712062938j:plain

正面の山の右が明治村です。んであちこち見回すと・・・下の方、居ました居ました!(よくあんな繁みを掻き分けて水辺まで行けるもんだな・・・)きっとバス釣りの人たちだろう。あっちにもこっちにも居ます。

私は釣りは縁がありませんけどね、蛇とか嫌なんです!あぁゆう腰上まであるゴム長ズボン、欲しいよな♪山登りでもちょくちょく川を渡る人は持ってるみたいですが、それなりに重いと思うんだけど

 

 

先週、225度F!だっけ?!このままではマズイので

f:id:pumpkin3468:20200712074259j:plain

ボンネットを開けて:

リザーブタンクは、少しではありますが入ってる(でもちゃんと底にホースの端がついてないと意味無いけどね・・・)

ラジエターキャップを外して見ると、コアが丸見えぢゃん!!ってんで一安心。先週書いたように電動ファンは問題無さそう、これで水量が足りてたら何これ??ってなりますもん。とりあえず一件落着です。

ラジエターに作り置きのクーラントを2リッター入れる、更に水を2リッター・・・溢れる!

リザーブタンクにも2リッター近く入れる、んでエンジンを掛けてしばらく経つと・・・これは失敗だ入れ過ぎ!リザーブタンクのドレンホースから出るわ出るわ!ってんでスポイトまで持ち出して抜く羽目になっちゃいました

f:id:pumpkin3468:20200712093652j:plain

このホースもえぇ加減に交換しないと、白濁して中が見えません・・・

 

pumpkin:

そろそろクーラントを交換するか!とか

左の前フェンダー、ちょっと擦ってるよな・・・とか

またエアコンのガス、入れないと・・・ってんで、やることばっかでんがな

f:id:pumpkin3468:20200712093718j:plain

遂に両側剥がれてきましたのでもう放置できない・・・

f:id:pumpkin3468:20200712093734j:plain

pumpkinのボンネットを開けて、上にこのライト(右側のばらばらの奴)を磁石で付けて、その状態でエンジン掛けて少しバックしたら落ちてきてばらばら・・・

3つ片付ける間に1つ他の問題点が出る・・・良くあることです!!

 

 

簡単ではありますが、昨日のうちにエアー抜きみたいなこと?!は終わってます。だって左手でブレーキペダル押しながら右手でブリーダーを緩められるんだもん! 

f:id:pumpkin3468:20200712094623j:plain

10回位ブレーキペダルを思いっきり踏んで、ハンドブレーキの効きも見て、その後で上のようにもっぺんドラムを外してシリンダーから出てないか?確認して、あぁその前にパーツクリーナー、これを兎に角吹きっからかしましたので可動部にグリスアップですね・・・

f:id:pumpkin3468:20200712111104j:plain

スプレーグリスが無いのでホダカに買いに行く。写真はどっちも800円位、違いがあるんだろうかな・・・こんだけで2千数百円!タマゲる!

一旦リフトは終了します。漏れが止まってそうならその時にもっぺんエアー抜き、ついでに左側をフルード交換したいし

f:id:pumpkin3468:20200712111117j:plain

スプリングを伸ばす補助具で、付けたり外したり出来るってのは写真で解るんですが

f:id:pumpkin3468:20200712111137j:plain

一体どう使うと便利なのか?イマイチ解らん

f:id:pumpkin3468:20200712111201j:plain

これも解らんが、グイッ広げる奴ですよ、明智君♪

 

f:id:pumpkin3468:20200712095111j:plain

 左のフロントフェンダーはちょくちょく擦ります。ガレージ内の左の壁に、できるだけキチンと寄せたいんだもん。

(傷の上から傷が付いて、更にその上からもっぺん塗って傷付いて・・・なんかこれ、ブッチャーのオデコみたいだな・・・不気味)

f:id:pumpkin3468:20200712140558j:plain

ちゃんと付くんだ!一旦は付くんだが長くはモタナイ・・・ってんで、クツピタは止めにしてG17を使ってみます。ってかこれ、同じメーカーのボンドなのね・・・これがどうかは知りませんが、何かの専用品です!って言うパッケージの違いだけで値段が10倍とか!平気でなっちゃうものって世の中には結構ありますのでね、自分でデーターを獲る!