雨はいつ終わる??

何年前だったか?pumpkinのエアコン、ガスを補充したら冷えて冷えて(ブロワー最強にしかならないし・・・)で、1時間も乗ってるとだんだん風が出なくなるの!たぶん中のどっかが凍って通り道を塞いでしまうんだと思う。しばらく停めておいてまたエンジン掛けると、ブリブリに超さぶい、冷えるの!!

火曜だったか?出掛けて、今朝もまたしぇびぃで出掛けて、まぁ早朝なので軽くエアコン掛けて、戻ってきて見るとさ、フロントはいつも通り地面にぽったんぽったん水が落ちてる。でリアは、あれ?何で??落ちない??で見ますとね、リアのエアコンユニットが右サイド最後部に付いてるんですが、ユニットの外側ボディ(右リアタイヤの斜め上、後ろ側)と、その上の天井までのパネル(ここを配管通して天井裏を這ってる、と思う)にね、びっしりと水滴が付いてるんです。

それで今(停車して4時間程経ってます)車下を見ますとね、フロントは濡れてるけどピークは過ぎた、ここまで乾きました、って感じ。リアは?って言うと”今まだどんどん落ちてきてます”状態のびしょびしょな訳。たぶんこれも冷えすぎて、中で凍ってた状態なんだろうと思う。

ここんとこほとんど気になってなかったんですが、火曜の朝しぇびぃのエンジン掛けると、またシャー!!ってベアリングの鳴る音。ちょっと時間は掛かりましたが、あったまるとまた無音です。で、今朝は無音!!と。一応悪いのはウオーターポンプぢゃねぇ??ってんで、とりあえず部品の確保だ!!

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c214920339

クイックパーツ・ジェイピー 
〒473-0932 愛知県豊田市堤町大塚122
Tel:0565-51-0500 fax:0565-51-0550
mail:info@quickparts.jp
URL :http://quickparts.jp/
○営業時間○AM9:00〜PM6:30○定休日○日曜・祝祭日

近いので”事前に買っておく”よりも”壊れたら即買いに走る”ほうがいいかとも思うんですけどね、多分無店舗だとおもうんだ、日祝祭日やすみだし・・