スタッドレスなんですが・・

そう言えば、しぇびぃのスタッドレス、回転方向あったよなぁ確か・・・ってんで、今日見たら、4本とも逆ぢゃん!!おぉまたジャッキあっぷあっぷあっぷ・・・ふぅ・・・

フロントをセンターで軽〜〜くジャッキアップ、で左右前輪5本づつちょっと緩める、今度はタイヤが完全に浮くまでジャッキアップ、そしてナット取っ払ってホイール外すと。

ホイール側とハブ側の取り付け面を良〜〜く拭く、ボルトも、ナットのテーパー部分も拭く、そしたらホイールを嵌め込んでナット締める、5本ともとにかく手で、ホイールを揺すったり時には回しながら、もうどうにも手では無理!ってとこまで締める締める、ここまでやって初めてレンチで締める、トルクレンチで10kgまで締める、で14kgに締める、っと。

これくらいやって初めて、ホイールってのはきちんとセンターに嵌り込むもの、っと私は考えてます。あぁ疲れた。

たとえちょっとでも、走ってからもっぺんちゃんと締まってるか?見てから、スタークラフトのセンターカバーを掛けましょ♪でもっぺん圧見てお終いです。

このスタッドレス、今までの夏用よりずっと良いです。突き上げが無くて良い感じ。柔らかくて突き上げが少ない分、剛性が低いっていうか突っ込みで捩れが大きいんでしょうけどね、極限コーナリングを突き詰めるような車では無いから私はこっちのほうが好きです。見た目もこっちのほうが角がバーンと立ってて存在感もあるしぃ。

目標:今度スタッドレスを脱ぐ時までには17ボイド&スコーピオン・・・大丈夫だろうか・・・