暮れは忙し!

恒例ドライブ復帰pumpkin2度目です。また100km程走行異常なし、あまりに順調に走りっからかすと、水温下がり過ぎ→寒くてトイレが近くなる!!これは困るです!!
小里川ダムから国19に下ってくとさ、横断歩道の両側に結構リアルな小学生が!完全に明るければ明らかに人形なんだけどね、ちょっとドキッとするんです、こいつらに。

平和公園墓参り、錦のビトン直営店。こうゆうとこへしぇびぃで行って縦列駐車すると、前後にあとから付けられちゃうと出辛いです。ハンドル切れない車の泣き所です。ビトンでトイレは?って聞いたら”無い”ですと!独立1戸建ての店舗でそれは無いだろ??数十万の御カバン買うようなマダムに”無い”言うんか??それとも女性用しかないとか・・・腹立つ立つ!

暮れはお出かけしますのでしぇびぃの足、スタッドレスに交換。締め付けトルクは100フィートポンド、約14kg・mです。空気圧は2.6kg/スクエアセンチに。たぶん今の気温で2.6だと実質3の予定。
ついでに取り替えたバッテリーの再点検、交換で触ったネジを全部チェックしました。もうひとついで、エンジンオイル見たらミニマム下回ってたので600cc位補充しときました。

取り外したバッテリーをチェック、電圧は11.62ボルトありました。サイドターミナルは3/8径の16山ネジでした。ただ私が今度買ったボッシュは天面に普通のターミナルも付いてますが。
舐めちゃってる8mm頭なんとかしないとね・・・たぶんしないけど・・・
30900マイルってのもバッテリーに書いてあります。ってことは前オーナーさん13年秋から17年暮れに売るまで2万マイル、約32000km走ってるんだな♪