ぬくいので色々と

pumpkinスロープに乗る
紙敷いて寝板敷いて、と。
9/16レンチ、フィルターレンチ、ウエス、それからパッキンにオイルを塗ったオイルフィルターでしょ、バケツ2個

よっし!さすが3台連続だ!!ドレンからオイル落とす、フィルターの付け替え、1回潜るだけで下回りはすべて完了、床の汚れも無しと。やっと完璧なオイル交換がでけたぁ♪

次は久しぶりの水拭き。相変わらず右リアフェンダーだけはガソリンが飛んで真っ黒なのでここだけワックスをします、いつも通り。以上結構手に力は必要なもんなんですね。右手はほぼ完治です。

次はしぇびぃ、フロントを上げましてインパクトで1本緩める、手で締める。対角の2本目緩める、また手で締める。でもって残り3本のナットはインパクトで抜いてしまう。これは楽チンださすがインパクトだぁ〜〜っと。
1本づつ順にナットを外してしまっても、ホイールが曲がったりするとは思えませんがね、それだったらシリンダーヘッドも同じこと、内側から順に2度、3度と締めなくても曲がったりしねぇだろうよ・・・と。

フロントだけですがそろそろしぇびぃのスタッドレスを換えようと思ったんだが・・・しくじりました。センター穴がちょっと小さいです。どうしよう・・・すっかり気分はバドニックでしたので、ちょびっと凹んでます。

バドニックはホイールは:
5本のボルトで付けたら、おっきいリングを被せる、それからセンターのリングを捻じ込む構造です。このリングの為のネジ山分だけホイールのハブ径が小さいです。ってことはネジ山を削るだけで入りそうです。でもそれしちゃうとセンターリングが付かない、ってことです・・・う〜〜ん、想定外でショックだ・・・pumpkinなら何でもありです。そうゆう車って言うかそれが趣味の世界。でもしぇびぃはファーストカーなんで、最低限の身だしなみは大事。良いホイールを付けててセンターキャップが無い、ってみっともなさは避けたいんで。ちょっと売っちゃうか加工するか?考えます。