材木

http://www.pa-man.com/item/detail.cgi?order_cd=54509000

これ、私が持ってる奴です。ずいぶん値段は安くなりましたけどね。でも更に高さを高くしたいときとか、車自体を前後に傾けたいとか、これより背が高いのはそうそう無いんです。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c225444158

巾も高さも360mm位あるこんなのは既製品では普通なかなな無い、あってもとんでもない値段で、これの2.5万は安いくらいです、でも値段が高い、とんでもない重いし・・・。でね、

210*120mm*4m 松
120*120mm*4m 檜
120*120mm*3m位 集成材

裏の大工さんがもう辞めるってんでもらって来ました。実はまだまだ沢山あるんだけど、邪魔だしでも貰えるんだったら・・・ってんで上記3本だけ。でもね、巾210mmの坂を作ろうと思うと、家の190mmの造作丸ノコですら80mm無かったかな?切り込み深さは。だから完璧に寸法取りして両側から切ったって随分真ん中が残る、それはそれは大変なので、当分立てたまま放っとく♪と。

バドニックのホイールは、ハブ穴に突き出したネジ山分だけ削っちまうことにします。やっぱ守りに入ったら面白くないです。所詮買ったのは中古ですので、弄くり倒してダメだったら捨てるだけ、その方が楽しそう!このままだったらまだ高く売れるだろうって考えるのはヤメた♪