さぁ休みだ、暖かいし!

しぇびぃフロント用バドニック、だいぶんと思い出してきました。センターボアの雌ネジ山、山の底が無くなるまでしっかりベルトグラインダーで削り取ってしまう、その後にホーニングに拠る仕上げ!と。
フォークリフトの爪の間にタイヤ&ホイールを乗っけて、丁度良い角度と高さにする、で削ります。前にラジエターを交換したときは1500*1200位のパレットを刺して来て背後に置く、疲れない&作業効率アップの為に地味ですがリフトは非常に役に立ってます。暖かいとこに移動したり明るいとこに出たり、はたまた夜になっちまったら屋内に移動!とか・・

まず右側から:
インパクトで緩める
夏用外す
冬用付ける
おぉ〜〜ばっちりだ!

でブレーキのチェック、う〜〜ん問題なさそうだな・・と。

次は左
同上
ブレーキ・・・よく見ると裏側のパットこれかなりやばそう・・・3/8の6角レンチを持ってきましてブレーキの上下ボルトを外してみた(普通はどっちか外して廻すと思うんだが廻らないんだもん・・・)

やっぱこれはブレーキパッドも交換だ、いつから音が出てたんだろう??ってんで慌てることにします。

今度の冬用バドニックフロント、夏用に較べてオフセットが12mm大きいことが解りました。ってことは夏用に較べて12mmもタイヤ&ホイールが奥に引っ込んでしまいます。これ結構ショック・・・まぁ5,6mm位ならスペーサーかませて出せるけどね。


写真見て解る方が見えましたら教えてください。これどう見ても回転方向逆だろ・・・・ダサダサ♪



かぁちゃんとラーメンを食って:今度はリアです。

左後、インパクトで6本外す
 この夏用リアタイヤ、左だけが妙に減ってる、何でだろ??夏用のホイールは左右デザインが一緒ですのでね、今度忘れないように、こいつを右に入れてみます。
ブレーキドラム、外す
ちゃんと防塵マスクをしてだな、エアーを!!!
 出るわ出るわのブレーキダスト、たまらん!ってか 気持ち良い!ってか やりがいがある!ってか・・・
冬用を嵌める、ばっちぐぅ〜〜♪と。
 夏用よりもオフセットが+8mm、しかも285が夏で冬は265、ってんで18mmもリアタイヤが奥に引っ込んでしまいました、格好悪〜〜〜〜

まぁすぐまた夏用に戻しますのでね、

 冬用フロント 5mm厚スペーサーを入れる
 冬用リア   25.4mm厚スペーサーを入れる  と憶えておきましょう。