復活しましたぁ〜

昨日使った工具、プライバーとか19mmレンチ数本、1/2コンビ、先日買ったヒッコリー柄のジャケット(オークションで¥1500、作業用です)等を車内に積んで、さあ出発6時。いつものコース(長久手、小原、瑞浪)を、2時間半100km弱無事廻って帰ってきました。やれやれです。

戻って来て始めてスプリング見た(途中で止まって一回位見ろよ!とも思ったが・・)、特に問題なさそうです。ついでにボンネット開けてATフルード見たらミニマムのちょっと上までありました。それよかパワステフルードあれへんやん!エンジンオイルと冷却水はマルです。

こんなことなら、リーフ折れた直後にやっておいてあげれば良かったですが、まぁ結果論かもしれません。。。”外車”ってのは、ほんのちょっとしたことで半年不動、なんて話は聞きますのでね。

でショックです、ショックアブソーバーです!よくよく観察しました。ちゃんとした延長バーを作って、長さの足りない分をキチンとした方が良さげ、って結論です。要は適当な鉄シャフトを持ってきて3/8インチ径24山にて、一端をオス、他端をメスにネジを切るってことだ。書くは易し行うは面倒クサしってことで・・・

いつものコース363号線をさらに行くと、中津川の北、恵那山の手前の根ノ上高原に行けるんだね、おぉ行ってみたい!(って、行けばいいんだけどさ♪)