オートマは上々!

夕べね、フルードの量を確認!って思ってエンジン掛けたんです。そしたらモクモクっとね、煙が立ち昇る。???と思ってもフルードこぼした覚えも無いし・・・まぁいっか!で量を見ましたらまぁ良さげ♪

今朝車の下の敷紙を見て漏れは無さそう、ってんでドライブに出掛けまして戻ってきて量を見てよっし!っと。
ここでひらめきました!オートマフルードはドレンパンごと剥がしました。のであっちこっちから垂れまして排気管にかかったぢゃん!それがエンジンかけたら燃えたのね、納得です。

明らかに変速ショックは少なくなってます。換えた甲斐がありましたです、ぶぃ!

今後の予定はしぇびぃのドレンボルト付きATフルードパン、ガスケット、フィルターを入手する、でpumpkin同様フルード交換、2回くらい換えましょうか?でpumpkinももっぺん交換します。
両車とも3回換えるには20リッターでは多分足りないと思うし、次回換える(要は20リッター購入する)ときまでの補充分も持たせたいんでね。

折りを見て旧フルードパンの底のヘドロをチェックしようとひっくり返しておきましたら、残ってたフルードと一緒にほとんど流れ落ちて無くなってました。ってことはそんなに古くからのヘドロではなく、ちょっとづつ堆積したんだろうか・・・前にワコーズの漏れ止めを注入したことがありますのでそのカラミの可能性もあります。

ACデルコのは無かったので、GMのパワステフルードを1クォート缶¥1680で買ってきました。今んとこ減りはなし、備えあれば憂いなっしっし!!