出掛けようかな!っと。

5時に起きてね、ちょっとテレビをつけましたら、昭和57年に下ろした日産の福祉車両が、23年経っていよいよ役目を終えました、ってのをやってました。こんなに古いのがよくも今までって言ってたけどね、私のパジェロの経験から言えば、キチンとお金をかけて車検のとってある車の20年ってね、騒ぐほどのことではないですわ!
また、部品の再利用とリサイクルで80%が活用される!って言ってたけどね、それは嘘だろ?!?!不可能とは言いませんがそれだけ再利用しようと思ったら分別とかいろいろで凄いお金がかかるはずだよね。

大メーカーも役人も政治家も、数字とか格好良さげな体裁とかね、そんなことばかりにこだわって虚像の塊のような気がしてなりません。
こないだうちいろんな人とお話して、”リア?ドラムだよ。でも雑誌にはディスクってしとかないと見た人が納得しないから!”とか、2ボルトメインを4ボルトですと言ってみたり、吊るしのLS7を”ワテがこんな内容でチューンしましてん!”とかね、なんか嘘ばっかだなぁ・・・
F−100を3台持ってる飯田の佐藤君が、亡くなってからオールドタイマーに取材されたんですが、その亡くなり方が美化されてるのを見てたら、なんかなぁ・・・って思いました。

ツインカムはOHVより廻るとか、ドラムよりディスク、さらに4輪ディスク!がよいぞ!!ってのはね、メーカーさんの上手な、タダの宣伝文句♪んじゃなしてリアにブレンボ??って言うと、ドラムよりディスクのほうがはるかに簡単!ってだけです。

で今朝は猿投グリーンロードの有料区間に侵入!あぁオモシロかった。この時期窓は全開、エキゾ〜ストは、良い音してます♪♪