桜が見頃

6時過ぎに出てもぐで堤防

ここが私の、最も身近な落ち着く水場、かな?

こっからずっと進んで、時間的に当然堤防下の降りられると思ってたのに、なんでこんな時間にまだ入り口のカギが開いてないんよ!!ってんで、仕方なく舗装道路ドライブのみで帰宅しました。

 

浜次郎は左フロントがホンの少しだけ押されてるせいで、バンパー上の奴(プラスチック製)が歪んでて、そのせいでメッキグリルが外してあるんです。

んで、予備に買った下の白い奴。昨日白からシルバーに塗った鉄バンパーの上に付いてた白い同じ奴(浜次郎のは黒)、これがどうしたことか??家の黒と全く同じように、ごく僅かではあるんですが歪んでるんです。

(バンパーに歪は無さそうです。仮付けで確認済み)

ほうら!

こいつが前から押されたせいで、フォグランプの奥が鑑賞して目玉(フォグ)が出てしまったんです

あれ?白いのは割れてる??(家のは割れてはいません)

解り難いですけど、奥に入ってます。バンパーから取り外した時点で、この黒いのが歪が残るのか?それとも前の形に復元するのか?ちょっとそれは解りません。

取り外した時点で復元しなくても、付け替えた歪のないバンパーに付けたら元の形に戻った、でも良いんだもん。。。

白いのも、裏からよくよく見ると割れてなさそう。表の白い塗装が割れてるだけ?にも見えます

これが取り外してある左のフォグ、ライトそのものは問題無いんですが、取付ボルト(プラスチック部分に埋め込まれてる)がモゲテルだけ。

なのでプラスチック部分に更に深く穴を空けてタップを立てて、もちょっと長いボルトに交換すれば使える・・・んだけど、プラスチックって案外気を使うし・・・止め。買いましょう

 

知り合いの建材屋さんから購入したボッシュの150㎜径のオービタルサンダー

箱に入れて大事にしてるような奴に限ってトラブルんだもんな・・・がっかり

なにしろこのネッチョネチョのウレタン、触るたびに手に粘着質がくっ付いて気持ち悪いったらありゃしない!!ので

外しました。でもちゃんと変わりが手に入るまでは捨てません。部品が無かったりしたらこいつ(袋の中のプラスチック部品、黒いの)をベースに工夫しなければならないかもしれないから

 

ボッシュ問い合わせ:

電動工具 製品/サービスについてのご質問 | 電動工具 | ボッシュ・イン・ジャパン (bosch.co.jp)

 

金曜に関が原に行きましたので、トライアルさんに寄りました。

ボス(69円)を10本買ったり、久しぶりに肉を買ったりで2500円程、だけど普段私はここでは千円札しか入れたことがないのに5000円を入れた。んでいつものように自動で出る小銭を受け取ったのにさ、お釣りを受け取れって何度も何度も・・・うざい!!って思ったんだけど・・・危うく下の方から出てるお札2枚をもらわないで買えるトコでした。自動払い機さん御免ね・・・

275gで684円(税込)を今朝、冷凍庫から出しておいたんだけど・・・失敗しました。一時間やそこらではカチカチのまま。昨日のうちに冷凍から冷蔵に移すべきでした!

もう一つ失敗:

付属のタレは食べる時に浸ける液体だと思ってた。んだけど事前に擦り込む奴だった!!ってんでね、どうも今回は失敗・・・ってんで、170g位か?食べたトコロで諦めました。

今回は餅が2個、素で煮てからきな粉(砂糖を半分混ぜました)付けて食べました。

 

植松勉

この人、凄いわ