ボッシュのサンダー

説明書 ボッシュ GEX 150AC/MF ランダムサンダー

メーカーにメールしましたら返事が来まして、ラバーパットってのをホダカさんに行って頼んで来ましたが・・・定価3600円!

何でそうなったのか?ちょっと解りませんけど、私がよく使うのはストレートさんで買った四角いエアーサンダー、四角いペーパーを上下で挟み込んで使う奴ね。こっちは結構使うんだ。

だけどこのボッシュのオービタルサンダー?(説明書にはランダムアクションサンダーとあります)は確かオールドタイマーの使い比べ記事を見て選んだような気がする。先輩の建材屋さん(2年前に没)から買ったのを覚えてる、金額は不明。使い方がよく解らなかったのか?私には猫に小判だったのか?何しろあんまり使う機会が無くって、それはそれは美しく、まるで新品のような形態のまま元箱に入れてありました。ってことはきっと高価だったんだろうな・・・

今オークションで見ますと5000円以下のサンダーなんてゴロゴロしててさ(安いモノとの性能差が解ってないのに言うなよ!とも思うが)、まぁそのうち、先日の取り外したプラスチックプレートに合わせて自分でウレタンで作ってみようか?とも思います。

 

勉強してます:

7:3とか8:2とか、それこそ10:0とか。ただ片側賠償ってのがあるんだそうで9:0とか、なんだそうです。全部持ってくれないなら9割で良いです。でもそっちの分は一切持たんぞ!と。

順序としては調停、んで訴訟と。