4月だし土曜だし

多少の早起きで浜次郎でちょっと出掛ける

戻って来てかぁちゃんと朝食のモーニングに出掛ける、んだが・・

エンジンを掛けて目的地までずっとこんなんです、12V弱

 

帰りは?って言うと、ちゃんと13.7V指してるやんけ!調子は良いです

ハマーやらキャデラックやらの6リッターエンジンに対して

6.2リッターエンジンは2割もパワーアップしてる!!ってんで、めっちゃ興味ありです

どうしてもここから進めませんもんで、8の下の2と5を入れてみたら・・・

無事の完成です

エアーサンダーは調子が良いです

ボッシュの電動オービタルサンダーは・・・ペーパーを張り付けるベースのウレタンが崩壊してる・・・まずい!!そんなに使ってないし!!

ホダカに持って行って見てもらったら、そんなモデルもう見つからないと!!来週自分でメーカーに聞くしかないのか・・・めんどい!!

この、浜次郎の歪んだフロントバンパーの代わりに買った奴、サンダーで削って表面を整える(すべての塗装を落とす気は無し)

外に持ち出す事も出来るようにと5.5kwのコンプレッサーの後ろにこのチビタンクを繋いでますもんでね、二つのタンクを遮断すればお好みの圧に出来る!と

ガンのボトルにスタークラフトシェビー用のシルバーを入れて

内側を吹いたら

外側を吹く 

実は内側、結構垂らかしてしまったんですが、外側はうまいコト塗れたつもり♪

ここはナンバープレートが付くトコです。以前の白は、だれがどんなやり方で塗ったんだろ??板金屋さんに診てもらったら元色の白では無くて何処かで塗られてるって言われましたもんで

上側は結構錆びてましたので、念入りにサンディングしたもんで地肌の露出

まぁまぁ奇麗に塗れてます!よね??

仕上げに立てて塗っておこうと思いまして、パレット上に立てかけてちょっと向こうに行ってたら・・・コンクリートの上に落下しまして、本日の苦労はすべてが台無しになっちまって

もっぺんサンディングしてから塗ったんだけど・・・あとの祭りとはこのことだ・・・

 

塗料の濃度

塗料の吹き出し

エアーの圧、量

塗装面とガンの距離・・・・もろもろ・・・私は何一つ解ってません。