お昼ご飯はマンジャーレ♪ってんで上末を北に向かう。その先に大きな運送屋さんの車庫があるせいで、私は4トンで走る時にも注意して進むトコロ、センターラインがあるにも関わらず横幅2.5m同士がすれ違うのは場所によっては困難なんです。
今日はしぇびぃ、ずんずん行くと突然向こうから浜次郎の弟(兄かも??)が来る、これがまたムッチャこっち側にハミ出してるのでね、私は思いっきり左に寄せて止まる位までスピードを落としました。先方さんはきっとまだ浜次郎暦が浅いんだろう、しっかり左に寄せて走ることが出来ない人と思われます、許してあげることにします。もしこっちも浜次郎だったら・・・笑える♪
帰りに大縣神社に寄って:
私に可愛い孫を下さい!!
ファックスをみると
こんなのが来てる。降りる度にエンジンを止めるってどうゆうことよ!?そんなことが解ってない人が指導的立場にいるもんですからこっちはたまったもんではないです。
前にも書きましたが、オートマのトラックのギアをパーキングに入れて停止したら、動き出すってことは一般にはあり得ません。それが解らない人が輪留めを強制してます。
たった一人のキチガイの為に、ガソリンを買い辛くする法律を制定したり、世の中が悪くなる一方。
皆さんで散々、ああ言われたらこう言うみたいな、会議を繰り返されたんだと思います。でも松野元官房長官さんは相変わらず目が泳いでますのでね、意外と嘘のつけない良い人だったりするのかもしれません。
センターにジャッキアップポイントのない浜次郎、初めてのフロント潜りになります。
こんなことなら、これよりも倍位、背の高いスロープが欲しいトコロです。
頑丈そうなアンダーガード、鉄なのか?もしかするとジャッキを掛けられる程丈夫なのか??
割と簡単に、取り外しが出来そうではあるな!
ミッションから後ろに出た出力をもっぺん前に返すプロペラなので、まぁこんな太さで良いのかもしれません。
オイルフィルターがあって、エンジンオイルのドレンも、なんとかガードを外さなくても良い位置にあります。
ミッションのリンク その1
その2 プラスチックのスリーブみたいのが割れたら変速レバーがスカスカになってギアが入らない、ってのはどこだったかな?もっぺんネットで調べます。
おぉ、これがトーションバースプリングか!!
かみさんのガラケイに対して届いたDM。自社製品のユーザーを切り捨てるかのような、凄く無礼な案内だと思います。
昨日、3/1は”月が変わりました!!”ってんで、早朝にガソリンスタンドに行く。数日前から単価が166が168になってたのは知ってたんですが仕方が無い、翌月支払い!を優先しましてpumpkin、40リッターの163円でございますがな!
メーター上は心配な位に減ってる、でも40しか入らない、ってことはもう随分記憶が薄くて憶えてないんですが、燃料タンクセンサーの位置を上に上げ過ぎ(余裕を見過ぎ)てるんだと思います。70近く入ったような覚えがあるんだけどな・・・不明。
あんまり昼からは行きたくないんですが昨日、他との兼ね合いで12時ちょっとの出発で2軒廻ってから関ケ原へ行きました。1時ちょっとに近場を済ませ
て小牧インター-一宮西710円、年度末で工事も多いんでしょうが3時過ぎにやっと関ケ原!ってんでアングリです。
向こうの人が奥さんの出身は春日井の私ん家の近く、週に2度程下道で実家に行ってるって話しは聞いてましたのでね、奥さん凄いですね!よっぽど運転が好きなのか?それとも全く興味がなくて気にもしない人なのか?って話をしてましたら、実は実家のお母さんがクモ膜下だとかで、今は毎日行ってるんですって言われましたので更に私は目が点になってしまいました。くれぐれも事故だけはお気をつけくださいねと。
最寄は 168 格差19円 5円引 144円 です。
向こうは?って言うと 164 格差26 7円引 131円 つまりリッター辺り13円も安い!2万円購入して140リッター弱入れて残金2000円程、です。
実は2トンももぐも4トンから移そうか?と思って、先日4トンをマンタンにしてある訳なんですけどね、そんな面倒はしない方が良いに決まってる訳で、このチャンスに2トンで出掛けた、って寸法です。
大きな車ほど疲れない、のは良く解ってます。でも家の2トンは5000cc越えるし、充分疲れないって思ってた、でもそこはそれ!普段乗ってる8リッターエンジンの4トンに比べると結構くたびれる・・・清洲西-松河戸690円を支払ってもなお5時半近くの帰宅でした。
混んでる時間、工事もしてる、ちょびっと高速使ったせいで燃料代を浮かせた分も相殺されちゃって、やっぱり午後から出掛けるのは散々です。
【必死の避難】雪山の怖さを実感した伯耆大山 (youtube.com)
銀世界