chevyだよ!

私が最も嫌なコトは、乗らなさ過ぎでバッテリー上がり、んで充電・・・これは情けないったらありゃしない!乗らないんだったら持つなよ!ですわ。

 

エアコンにちょっとばかり問題を抱えた家のしぇびぃ、朝一の涼しい内ならえぇやろ!!ってんで、今朝は出掛けました。

当然のようにエンジンは1発で掛かり、ナビが映り音楽が奏でられる♪と。

 

ずっと慣れる為に浜次郎にばかり乗ってた、なのでしぇびぃが新鮮♪

1.ブレーキペダルのストロークが少ないです

なので久しぶりですとブレーキに踏み代がありゃしない、直ぐに慣れますが。しぇびぃと浜次郎のどっちのストロークが正しいのか?解りませんが、数日前に試した感じですと浜次郎のブレーキには一切引き擦りは無いと思います。あそこが一番下がっててその先で少し登ってて・・・みたいな、凹凸を熟知したコンクリート上で転がせばすぐに解ります。ちなみに4トンはすぅ~~っと転がって行って厚さ6mmの鉄板にタイヤが当たったトコロですっと停止します。

2.広いし楽ちんだし、応接間だし

ラグジュアリーなワンボックスに比べれば浜次郎は4輪駆動車でして、男っぽいです。

私は窓の汚いのは気になるタイプですもんで、戻って来てガラスだけ一生懸命拭き上げましてん。

3.早朝であれば!ですがエアコンも効いてます

今の時期これが最優先です。エアコンの壊れたロールスロイスをあげようか?って言われても、日中ならキンキンに冷える軽トラの方がラブラブでっす♪

4.燃費とか加速とかは・・・きっと似たようなもんでしょうね

しぇびぃは2.5トンに5.7リッター

浜次郎 3トンのボディに6リッターですもん

5.オーディオは・・・

BOSEのスピーカーだけではしぇびぃに勝てませんわ、ナビのアンプで鳴らしてたんでは当然ではありますが。

私は音はパワーアンプで決まる!!派です。ちっこいスピーカーでもホンマもんの巨大なアンプでパワーを掛けてやればって考えです。ってことで、きゅぶ朗も同じく物足りませんけど仕方ないです。モノは中古で手に入るんでしょうがインストールするだけの手間って言うかさ、こっちのエネルギーだよね、どうしても良い音出したいって言う。私の中にそんだけの活気がもう無いんだもん。。。

 

その20年近く前の4*4マガジンのハマーH2特集。それに10万キロオーバーがどうのって記事があってさ、66万キロのビッグホーンの記事は面白かったです。が、家の16万キロ走ったキューブが20万超えてるのにね、10万キロ超えても大丈夫なランクル!!にはガッカリです。ただの一度もエンジンオイルを交換しないで10万キロ走ったランクルのエンジンを開いてみました!だったら面白くね??

 

ステップの上のラバー

こいつをまだ載せただけ、で固定してませんでしたので

両面テープで貼りました。んなことしてないで、早くエアコン直せよ!!!