無題

2,3日前に事件後初めて、フォルクスワーゲン社のテレビコマーシャルを見ました。
”大変ご心配を掛けておりますが・・・”で始まったんだったかな?これって変ぢゃね??

不可抗力で事が起こってしまった
ミスで事が起こった

それならこれで良いかもしれない。だけど今回の件は故意にやってんだろ??
この国の政治家とか企業はみんなそう。東芝とか。ワザとやっといてこんな挨拶は無いと思う。

その昔、ビートルを買ってやった甥っ子は今度はカルマンを狙ってるとか言ってましたけどね、もう私的には無い!です。


追伸:
最新の車(私から見たら!ですが)に乗っててエアーバッグのトラブルで怪我をした、などと聞きますとそれはそれは複雑な気持ちになる・・・






仕事でちょくちょく23号線の安城和泉インターへ行きます。ここで降りて南下すると右手に4駆屋??さんがある。ここにあるのがさ・・・

ランクル40 133万 だったかな?
ランクル40 333万 だったかな??

生きて帰って来たいならランクル、と中東とかアラブかどっかでは言うらしい。確かに信頼性はたぶんダントツ。どんだけ人気車なのか?私には解らんが、この値段は幾らなんでも高くねぇかな??
古いスカイラインとかZとか。外車好きの私から見ると、修理さえままならない国産旧車は異常な値が付いてます。





夜、もぐです。

エンジンオイル、5リッターの油さしを見るとほぼ空、ってんで20リッター缶を傾けてここに3リッター程入れました。
で運転席に上って行ってとりあえず1リッター位か?入れました。

パワステフルード、20リッター缶にトキコのサーバーが刺しっ放しにしてある。助手席にタオルを敷いて紙を敷いて載せる、で運転席からゲージ穴にトキコの先端を刺してワンプッシュするんだが・・・やっちまった!運転席シートにオートマフルードが・・・ショック・・・ゲージをチェックしてお終い、と。

これがエンジンを停止する時のデコンプレバーの位置での写真

これは走行状態にある時の位置の写真です

この車がどうしても動かなくなる時、それはハンドスロットルレバーからデコンプでどだろ?たぶんシリンダーヘッドのどっか(燃焼室を)開放してるんだよね?その間のワイヤーが切れるとか、リンクが外れちゃうとか、そんな時だと思いますのでね、ハンドスロットルをぐいっと起こした(走れる状態、掛かった状態)時のこいつの位置関係をメモっとく必要がある、と思うんです。
コンプレッションが抜けたままでは絶対にエンジンは掛かりませんので。

あ!オイル漏れのドレンホースの出先を見るの忘れた!!