もう夏!

浜次郎にスペアタイヤハンガー(キャリア??)を買いました

5500円で出てましたので。

(他に出品されてるのは4万5万とかでしたもん)

引取に:

早起きして弥冨までドライブ byきゅぶ朗

帰りだけ、有料道路ですっ飛んで来ました。

先方さんはいなべのこんま亭の近く!!の方だったんですが、仕事で蟹江だか弥冨までみえる!ってんで、弥冨の7-11の待ち合わせです。

ここを左右で2本づつ、18mmのソケットで外します。

(前回のメモは間違えてました。5/8は16mmですね、18mmと違います。念のために11/16のソケットも当ててみましたが入りませんでしたので18mmとします)

2本*2で4本のボルトなんですが、何故か??右の下だけ短いんだ、ボルトが

奥の方に”長過ぎるボルトで傷を付けてはいけない何か?”があるとマズイんで、懐中電灯で覗くんですけど・・・何もないやん・・・

それにしても付けてあったモノを取り外してみればソコは・・・汚いなぁ!!

これだけの厚さのモノを一枚余分に間に挟む事になりますのでね

ここは奮発してボルトを買いましょう。

長い3本は、ココからネジが効き始めるので、強度的には充分やろ!

短い1本は、ここからしかネジが効かないのでアウトでんがな

どうもここだけネジが重い・・・ので

タップを立ててみました♪

 

探したんだけど手持ちが在りませんので、黒のスプレー1本と

M12 P1.75 首下70から80mm位か?出来たらステンレスの6角穴付きボルトが格好えぇんとちゃう??(ノッテくると関西風)

ホダカに行きまして:

黒染ボルトが140円だったかな?ステンレスボルトは360円だったか・・・兎に角ヤメ!勿体ないので黒染を買い・・・80mmが2本、85mmが3本しかないんだもん、仕方なく2本づつ買って来たらばね、80の方は全ネジなんだけど85の方は何て言うんだっけ??根元の方はネジ切りがしてなくて、こんなチョンボは初めてだわさのさ!ってことで、笑うしかないです。

 

あちこち、黒くスプレーしました

これも軽く塗る

80mmを2本使って右側を留めました

今までのボルトを使って左側を留める

今後、85mmの奴をもうちょっとダイスで根元までネジを切るのか?思案することにします♪

 

浜次郎でほとんど毎日朝晩走って、やっと毎回シートを動かすって動作をしなくなって。どうにか位置が決まって来たってことなんですけどね。

 

問題はしぇびぃです。まだ良いやってんでエアコン放置、逆にこうも暑いとやる気が・・・まずいぞこれ!

浜次郎のブレーキに慣れすぎちゃったせいでしぇびぃのブレーキがなんでこんなに踏み込みが無いんよ!とか・・・要は文句が多いだけです。

 

土曜の配達の帰りに、かぁちゃんと西友に寄ったんです。そしたらファンタ、1.5リッターは置いてなくて2リッターなんだけど200円もしませんでした。そんなにも店に寄って違うもんなんでしょうか??

 

こいつも:

ささっと黒で塗っておきましょう。