もっぺん計測

M20 P1.5 長さ 110mm 頭 30mm
ネジ部分の長さ 35mm ストレート 75mm
緩み止めワイヤー用の横穴あり

このワッシャー、40年ここに嵌ったままだったのかどうか?よく解らないんですけどね、なんでこんなに反ってるんでしょう?緩み止めの座金機能を持たせるために、スプリングとして始めから反らせて有る、と私は読む・・・


ストレートで思い出した!
ストレートさんの3/4ブレーカーバーにアダプター(KTC)を介して1/2の30mmソケット(スッポン)を挿してます。そうするとね、差込が2ケ所あるせいだろうね?グラグラして結構使い難い、ストレス溜まる、まぁどうでも良いコトだが・・・
このブレーカーバー、アルミで作ったスリーブを2ケ所に付けてありますのでね、単管パイプを噛ませてどんだけでも延長出来ます!



あった!

伊正さんにFAX、ありましたもんで行って来ました。

M20 P1.5 長さ 110mm 頭30mm 強度 10.9T(これ、よく解らん)
ネジ部分の長さ 45mm ストレート部分 65mm  ¥1088 名古屋高速¥770・・・




んな訳で(どんな訳?)作業完了。
都合3本のボルトを元の位置に戻して締めただけ、ですから。
家のもぐは、無事に地面に降りて来たよん。

直ぐに外して再度ボルトを見てみる予定ですのでね、ワイヤーのロックはしてません。
測ると1.5mm径だろうかな?このワイヤー、結構強情な奴ですわ。