昨日よりは温い

2,3日前の強風??

倒れてたミラーを起こしたら割れてる・・・がぁ~~~ん!

 

折角、浜次郎の為にスロープを出したので、しぇびぃもスロープに登ってみる

時々、足元から聞こえる音?の原因、特に無し

 

ちなみに浜次郎、オイルパンが少し濡れてましたが、地面に垂れてませんのでOKとしておきます。

今朝のpumpkinの電圧は、良さげ

自民も公明も、鬼の首を獲ったようにしていらっしゃる野党の方たちも、みんなこんなのを受け取っていらっしゃるんだったらさ、国会の審議なんてショーだわさ!!

 

折角!その2

ついでにしぇびぃ、色々と見ようってんでまずフロントをガレージジャッキで上げる

ベアリングのグリスを一年前に交換した左側はばっちりのGOO

右側は?ってんで車輪の上下を掴んで前後に振ると・・・多少ガタあり

センターキャップを外して

ピンを抜いて・・・抜けん・・・

このホイールナットカバーを外さずに済めばシメシメと思ったんだが・・・

悔しいけど3mmの6角で外す

32mmソケットでナットを”1面分”60度だけ廻して、ガタが無いのを確認して、ピンを刺して曲げる・・・んだけどさ

このピン、出たとこを曲げとかなくても下のキャップを被せるんだから外れる訳がないんだけどね・・・でも曲げた・・・

ホイールのガタ取り、完了。

 

私は通常、ジャッキを外さないんですけどね、今回はちょっと邪魔ですもんで馬を噛ませたらあっちに行っててもらう。

この強化スタビライザーの取り付けプレートが完全に千切れておりまして・・・

厚さ5mm位だろうか?とてつもない力が掛かるんだろう 放置中

(問題、無さそうなので。でも音の原因はこれかも??です)

この純正のスタビに一度戻して修理しようか・・・

(錆びてますがメッキです。ってことは、これはGMの部品ではなくて、スタークラフトが後付けしたものの可能性が高いのかな?アルミのブラケットに刺さってる2本づつのボルトも6角レンチで廻すようになってるし)

 

それから:

強化に交換する前、こいつがどこにどう付いてたのか?さっぱり解りません。もしかしたら今のブラケットを外すとそこにネジ穴が隠れてる可能性もなくはないが・・・

おそらく、足回りの部品側に付くこっち側、これも一体どこにどう付くんだよ!!!

 

もっと重要な問題:

強化スタビライザーに取り換えて、ここを通過するたびにゴギッゴギッて音がしてて・・・それが最終的にブラケットが折れてしまった原因には間違いないんです。

だったらそのまま修理しても、またここを通るとそのうちには破壊する、だったらもっとスタビライザーの効きを弱めて付けるとかしないと、意味がないんですわ・・・

困る。

そんな訳で、問題ないんだったら放置、なんです。

 

マーモットのダウンジャケット:

袖に油を付けてしまってクリーニングに出して

去年の暮れにまた、クリーニングに出して

一回目からそうなんですけど、こうして徐々に中のダウンが出てきてしまって・・・表の生地の目が荒いのか?作りが雑なのか?どっちにしても結構気になる・・・