日記をサボってたんで溜まった・・・

6日の火曜は早起きして関ケ原へ:燃料代のお話

最寄スタンド:156円

羽島:157円

海津:157円 

えぇ~~~??今は近所の方が安いとは知らんかった・・・

 

中古の機械がやって来た:25万でお古を手に入れたら、その後も色々とやって来まして…

機械を片付けた時のステーの出っ張りが気に食わない!!

M12P1.75の穴をもう1組開け直してステーの取付位置を奥に押し込みたい。

30mm厚を2枚重ねて穴を開けると・・・さすがに大きい機械でも大変

M12にもなると、折れる心配無しに、兎に角グリグリ掘り進められますので楽です。

次:

ここの部分も削ってやらないと、本体内にパーツが収納出来んやん!!ってんで

一番太いエンドミル(37mmってのがありました)で3mm程の鉄板を2枚重ねて削っていくんだが・・・結構大変なので止め!にして、エアーソーで切る・・・のも大変なんですね・・・こんだけの鉄板を家のバンドソーにセットするのはちょっとした工夫が要るのでとりあえず止めます。

 

WBCが終わった:私の中ではね!!

何が悔しいって、韓国に負けるのがむっちゃ悔しい。何でだろうね??日本が予選リーグで2勝して決勝リーグへ。韓国が2敗して予選敗退ならもう絶対に対韓国戦はないやろ!!だったら後はただ頑張ってもらったらえぇですわ!私としては。

日本が柔道団体戦でフランスに負けた時にも凄く悔しかったのでね、相手側が喜んで飛び上がるのがむっちゃ悔しいタイプなんだろな・・・私は。

 

後日談:1位が馬鹿勝(実際日本は全勝しそうだし)すると、案外2位通過のチームは大した戦績でなくても上に行ける場合があるよな・・・心配)

 

しぇびぃのフロントスタビライザーが見たくてジャッキアップ:

この汎用のピンが結構情けなくてさ、下にズレてる・・・

(上からぴったりのカバーが被さりますので抜け落ちるってことはあり得ないが)

気休めですが、ちょっとだけピンを手前に湾曲させましょう。

 

左前輪:ガタは全くなしです

右前輪:未処置なんですけどね、ほぼガタなし(ほんの僅かあり)

これがブレーキ&ローターを付け直した時から積んでる工具一式

流石にもう降ろしても大丈夫やろ!

薄くて、狭くて、でも50cm位の工具まで収まりますので結構これ、気に入ってます。

 

上げたついでに:

左右とも、3/8の6角でブレーキキャリパーの取付を増し締め

これが前にも写真を撮った、交換した太いスタビライザーの取付部分の写真です。

 

でもこれってさ、こんだけ肉厚(測ってませんが)のステーが破断するもんなん??2本の取付ボルトの方が先にイカレルのと違うの??かなり不思議。

これが元々のスタビライザーなんですが・・・アテガッテも、どこにどう?付いてたのかさっぱり解らん・・・何で??後付けの太いのを外すんだったら当然こっちを付けておきたい訳ですよ。

フロントスポイラーを支えるステーに取り付けたこの意味のないタイラップは??

バケット:一発目、なんとかエンジンが掛かる、んだけど止まらかしてしまって・・・そうするともうバッテリーに余力がないせいだろう、始動不可・・・また900キロのリフトを持ってきたんですが・・・そろそろこれもヤバイ(噴いた白い粉が山盛りです)ぞ・・・