リアスタビライザー完了

しぇびぃのリアスタビ、説明書によると、要はバーがフレームと平行になるように取り付けろ、と。バックして高さ17cmのスロープに乗り上げました。準備はこれだけ。

フレームの中にコの字ボルトを通す
ブラケットを通してネジ止め
これを左右で行います。

スタビを腹に乗っけて何とかして片側を留める
反対側も留める
デフケースに、Uボルトを解してこっちもブラケットを付けます、左右。

でこのUボルトを、目測ではありますがほぼ真っ直ぐ前に向けて取り付けました。まぁこれでフレームと平行!かな・・だろ・・・たぶん・・・

フレーム側のブラケットが、補助ブレーキのワイヤーと干渉しますので、ほっといても良いんですが一応ビニールテープ(電装用のやつ)を巻きました。
Uボルトと干渉しそうな油圧ブレーキラインは、ちょびっと曲げることで問題なし。
問題はケース側のブラケットが、ボディから来てる油圧ブレーキホースに触ります(当たるって程ではないです)ので、念の為にここにも電装用のテープを巻いておきました。しばらくたってから、もしこのテープがどんどん擦り切れていくようなら何か考えんといけません。たぶんええやろ!と。

フレーム側ブラケットの下側、メインボルトの締め付けも、兎に角締め過ぎ注意と色々書かれてますが、とりあえずナットの外側いっぱいにボルトが達したとこまでにしておきました。これで様子を見る、と。

で試乗、駐車場から道路へ斜めに出ただけでもう別もん。傾きゃしません。これは凄い。で堤防道路を走ってみた、凄い凄い凄い!!別の車になっちゃった!って位。えぇわぁ〜〜ロールが少ないのはぁ〜〜〜〜♪