じゃんじゃじゃぁ〜〜〜〜ん(←意味なし・・)

早起きしてpumpkin散歩、明日も休みでのんびりですのでね、1時間半くらい廻って来ました。

トヨタはエンジン、日産は足回りって言われてた時代(L型の頃)に、レビンからスカイラインに乗り換えて、えぇ?こんなに柔らかいの?って思ったもんです。しばらく乗るうちにこっちのが正しい!と解りました。レビンは硬いだけ。直ぐに横っ飛びで滑って行きます。
だから2トンから4トンになった時に、なしてこっちのが柔らかいの?ってびっくらコキました。でもスカイラインと同じ。柔らかくてもしっかりしてる、ってのが解ってきた。
しぇびぃの柔らかさはまた違う。揺り返しがあるもんだから決まったラインがトレースできない。つまり柔らかいんでは無くって抜けてる!と。フロントをビルシュタインに換えて、おぉ〜〜これが本来の姿か!と目から鱗が落ちまして、それが今回さらにグレードアップ。リアスタビのおかげでロールが激減して、凄く良くなりました。
どこに書いてあったか?忘れてしまったんですが、ビルシュタインは乗り心地をスポイルせずに安定性を高める、んですと。ただ美味しい時期は短いよ!と。それってダメぢゃん!!寿命が短かったらコストになってハネ帰って来るやぁ〜〜〜〜〜ん!!!