日曜も忙しい

う〜〜ん、これってどうなん???


一つあったんだが水に浸かった(と思う、記憶は曖昧)

でも一つ買った

んで何だかんだと2個とも使えてた、のがどうも調子が悪い・・・ってんで

こんなのを買ってみた。
で、写真の通り、しぇびぃのオーディオ用に買った奴だったかな?を夕べ1晩繋いでおきました。
どうせ ばけつと爺さん のエンジンは掛かりゃしないから丁度良い!と思ってたんだけど、こんな時には掛かってしまうって何なんだよ!ですわ。バッテリーやら充電器やらのテストはまた後日、とします。

しぇびぃのマフラーパイプ曲げは、今日はちょっと難しいかな・・・

火曜に関ケ原に行く、どうも雪が降りそう・・・ってんで、4トンのスタッドレスでも引っ張りだすか?と思ってたところに ちゃっ君から電話、山に行って来ました。

山頂に連れて行って(てか、彼のジムニーで連れて行かれて)、そっから2番の分岐を下って

やっぱこの木は邪魔だよな?!とは思うんですけどね、彼はもう坂を下る気マンマンですもんで・・・
(ここでもう既に”後退不可”だと思う。こんだけの急坂をたぶんこの車はバックで登れない、と思われる)

乗っけてもらってるこっちのがよっぽど恐ろしいから辞めて欲しかったんだけどさ

こんなとこを無理やり降りるもんだから

結果的に彼のジムニー君はこんなんなっちまいましてん!!

ジムニーにすらあの木は避けきれない、つまりもぐでは絶対に避けて通れない木、と彼が証明してくれました。
普通に真っ直ぐ進めばもぐですら通れるような気はする、だけどあそこにタイヤが嵌ると思いっきり車体は傾いて、どう考えても通れないやろ??ってのがこれまでの私の見解だった訳です。

それより今回はね、奥さんのゲタ代わりのジムニーでオフロードを走って泥だらけにして、しかもルーフの部品がもげてしまって傷も付いて・・・

午後、丸亀ついでに彼の家に寄ったんですね。丁度”子ちゃっ君”が道路で遊んでて”お父さんは今、お母さんに叱られ中”って言うもんだから私は慌てて逃げ帰りました、くわばらくわばら。



4トン外2本、スタッドレスに交換しました
とりあえず2トンにバッテリーを載せて元通りに
 2トンもネジは10mmと12mmだけでした。11mm使ってナメナクテ良かった・・・
ちっくそい!マフラーが曲げれんかった・・・