負けた気分・・・

症状:
いつからか??しぇびぃのハイビームが点かない・・・
たぶん両方点かない、ごく稀に瞬くか??
レバーを引けば、メーター内のインジケーターは点灯する

しゃぁない、見てみるか・・・:
ボンネット開ける
ハイビーム裏に手、突っ込む・・・難しそうだ・・・
右のが楽かな?ってんでリザーブタンクを外す
裏から配線?しか獲れないのか?
表から外しに掛かる
ランプユニットごと電球が出てきた

ここでエンジン掛けて照明オン:
あれ?左側点灯してるぢゃん(以後も左は点灯)
右側配線の電圧計る、8Vから上がって11ボルト超えて・・・
(後からもっぺん測りますと14ボルト超えてました)
球(H4?何でダブル球が付いてるんだ??)チェック
球はちゃんと点灯します、切れてないのか!
でソケットに球付けてもっぺん車上で・・・点かんやん・・・

なんか変ですな、これ・・・ロービームがHIDに換えてあるのは良いんですが、ハイビームの配線を一旦切って??挟む奴(配線分岐タップ言うのか?既設の配線に挟むだけで電気の獲れる奴)で獲ってある!!普通こんなんでヘッドライトの電気は獲らねぇだろうよ??電圧が足らんのか?接触が悪いのか?・・・

車屋さんに寄って聞いてみたんですが、特にあのリレーは怪しいよ、みたいな話は何にも聞けませんでしたのでね、ひょっとすると4月の車検、このまま持ってくるかも?と言って帰って来ました。