早起き

今朝は5時過ぎに出掛けました!

月初め、ってんで荷物はテンコ盛り、どだろ??2トンを超える、ってとこですかね??凄く乗り心地がヨロシイぞ!!と。


またまた1.5トンのリフトのスイッチパネルをバラシまして接触不良を直しました。なんて言うんだっけ?銅の青サビみたいな奴。あれをシコシコと落としまして組み直し、絶好調になりましてん。今回で2回目なんですけどね、次辺りどうだろ??もう部品取りを手に入れておかないとヤバイかも・・・




随分前に、しぇびぃのサードシートを土台から、一から作り直したときに、柔らかい絨毯の上に鉄のアングルを組んで建造していくってのは大変なことだな!と書いたんですけどね・・・最近自転車で走るようになって、結構ダートを走る、そうすると目の前の10階建てのビルも橋も、世の中のすべての物って、元は柔らかい土の上に強引に建てたるだけなんだよな・・・勿論、大きな物ほど基礎にパイルなんかを打ち込むことでグラグラしないようになってる、なってはいるんだが・・・でも結局は砂場に立派な奴を建てて液状化した東京の臨海地帯(って呼び名??浦安??)と、全部同じなんだろな・・・