まいったな・・

こんだけ毎日使うんだからさ・・・ってんで:
ペリカンのシャープペン2本のボールペンも2本買った、中古だ!4本で1万ちょいだったかな??忘れた!で仕事場に1組置いて、カバンに1組入れてるんです。でね、シャーペンの0.7mmって芯、こんなもんは手に入るから良いんだ♪そこらに売ってることが解ったから買ってある。

ボールペンの換え芯、これが書けなくなっちゃった、中身が無くなっちゃった!ってんで探した、確かたまに飲みに行く名古屋駅の地下街に舶来筆記具の店はあったよな?あそこなら有るんだろうな?と思ってたんです。
ところがどっこい、ぢゃぁ近いとこはどこにある??ってんで探す・・・解らん・・・メーカーさんに尋ねる、と

丸善栄店 サカエ丸栄6F

にあるんだと・・・あんぐり・・・



これはまぁ良い、好き好んで選んだ舶来品の定めな訳、仕方が無い。ところがどっこい・・・
先日、かぁちゃんに代筆を頼んだ訳、私とは違う筆跡でさえあればいい書類があったんで。で、かぁちゃんにペリカンのボールペンを渡したらさ”これ、書き始めんとこ、ぶちゅっと出てるでしょ!大事な書類がこれだと、触った時にぼちゃっと黒くなるよ!違うボールペンを貸して”と言われた・・・・う〜〜ん、折角買ったペリカンなのにぃ〜〜〜

ペリカンの名誉の為に:
これは私の奴だけの現象なのか?他のもそうなのか?今んとこ解りません。今度、換え芯を買ってみるとはっきりする!!


実は知り合いの文房具屋に事前に聞いた、どこに売ってんの?と。そしたらそいつ、ペリカンって始めて聞くんだと!!パーカーとかモンブランなら知ってる言われた・・・