川原んバイク

6時過ぎに出て、今朝はpumpkin、ちょっと長久手の方に行って来ました。

東名を潜ってすぐの交差点角、これは一体何屋さん・・・グーグルbyスマホ!では ジェイズヴィズエイルとある・・・ふぅ〜〜ん、なんだ、美容院か・・・前から気になってた謎が解けた♪

昔は中二階やら出窓やら、色んなおしゃれがある喫茶店とか結構あったんだけどね、景気が悪くなるとがっかりだよね、そうゆうのが減っちゃって。この建物には初見から魅了されてましたので、車を停めてじっくり見られて満足な日曜日♪♪♪

写真を撮ってる私の後ろ、この店の信号対角線の角には面白そうな公園、でこの店の裏手には たいようの杜 とか もりのようちえん とか・・・なんか面白そうなのが広がってます、前から興味があったんですが、やっとこさ見られた、ってところかな?

8時過ぎにもちょっと南、香久山ってとこに行きまして、オークションで買ったマウンテンバイクを引き取って来ました。どうもありがとうございました!!高校の通学に買ったナショナルの折り畳みミニサイクル以来の、私にとっての自転車♪でございます。

しぇびぃをもぐに換えたところで、それでもどうやっても入っては行けないとこってのがあります。場所によってはジムニーに勝てないし、まぁバイク乗りに勝てる訳がありません。でもバイクですら入れないとこ、それは道路交通法的に存在する。堤防道路を自転車で走って行きまして、堤防を走り降りて、砂利道もどんどん自転車で進んで水辺にたどり着きましたらね、なんかちっちゃい頃とか、そこまでいかなくても家の坊主がちっちゃかった頃、よくこうゆうとこで遊んだな・・・ってのを、思い出してしまいました。

なんで急にそんな気になったか?って言うと、それはもぐのせいではない、ばけつと爺さんで空を見ながら走ったせいでっす。。。